おもちつき♪ | おだやかな毎日・・・

おもちつき♪

 今日は 朝から 地域のおもちつきがありました♪


  先週は  近くのみかん狩りにいったり・・・


         大根まつりにいったり・・・・・


     12月は 楽しいことが いっぱいだ~~~♪と かいくん 喜んでいますニコニコ


 おもちつきは 毎年行きたいな~~っとおもいながら、なかなか日程が合わず行けなくて


  今年 はじめていきました♪

   
おだやかな毎日・・・

  かいくんも つかせてもらいました☆


   知らないおじさんたちの中に入っていって 自分から 積極的に 並んで つこうとする姿・・・・


   さすが パパの家系の血をひいているな~~ すごいキラキラ と思いました。


   


おだやかな毎日・・・

   ゆうくんも 大興奮音譜


    きなこもちに あんこもち 大根おろし に おしるこ・・・・



    かいくんも 私も たくさん食べて おなかいっぱいになりました☆

   

   近所の人ともたくさん話ができて楽しかった~~~


    パパはいけなかったけど、 また来年一緒にいけたらいいです。