吐き出すこと・・・・ | おだやかな毎日・・・

吐き出すこと・・・・

汗  ながなが と 書いていた記事 が今 消えてしまって ショック・・・・・汗



    くやしいから もう一度・・・・




    この間 幸子さんに  ストレスがたまってきたら とにかく はきだすこと・・・・


    かくことがいいみたいです

    


    紙に書いて 捨ててもいいし・・・・  ブログに書いてもらいいし、 日記にかいてもいいそうです



   なので 私は ブログにかきます


   

     覚悟していた3連休



     初日は ママ友と 児童館に行って 遊んで そのあと 公園で お弁当を食べて


    楽しい一日が過ごせました♪


    そして二日目 ・・・・


     夜中からゆうくんが 高熱を出して

   

     私は ゆうくんを連れて 一階に下りて 座薬を入れたり・・・・

   

     泣き叫ぶゆうくん と 夜中に アンパンマンをみたり・・・・


     そして 寝不足のまま 朝を迎え


     この日も お友達と遊ぶ約束をしいましたが


     キャンセルをし。。。。


      家で まったりすごしました


     夕ご飯も 簡単に焼きそば  野菜もしっかりとらせなければと思い


     具だくさん豚汁・・・ と パパの おつまみも かんたんにつくり・・・・


      パパがかえってくるのまって 夕食 & お風呂


     普段は かいくんを 早く寝かせてあげたいので パパが帰ってくるまでに


     全部私が 済ませますが 毎日毎日だと 私がしんどいので・・・・


      次の日が 幼稚園 やすみの時は 少しくらい 遅くなってもいいか


     と パパの帰りを かいくんとゆうくんと たのしみ に待ちます


      私が一番たのしみにまってるかも・・・・・


     ずいぶん前に読んだ 新聞の記事に・・・・・


      子どもと お風呂に 入るのは     母親・・・・使命感・・・・あせる


                             父親 ・・・・・子どもとコミュニケーションがとれる時間キラキラ


       と とらえている 家庭が 大半である と書いてありました


      ほんと そうだと思います   少なくとも 私は 使命感で 入れています・・・・


     なので パパが帰ってきたらほんと ほっと します・・・・・


   

      そんなこんなで 今日 連休3日目・・・・


       昨日 ゆうくんを寝かしながらそのまま 朝まで寝てしまったので

   

       長い時間寝てもなんだか 寝た気がせず・・・・ 夜中 ゆうくん調子悪くて


       何度も起きたので なんども 起こされたし。。。。


       

         さらに 久しぶりに かいくんが おねしょ・・・・・


        それも おねしょシーツを しいていない方で・・・・・・・・・


         今日朝 8時まで寝てしまったし 昨日 しんどくて おしっこいかずにそのまま


        かいくん寝てしまっていたからな~~~



          いろいろなこと が重なって 


        朝から 気分が おもおもでした・・・・・・・・



        そんな 時に   パパは 朝早くから 起きてくれて 


        朝ごはんを作ってくれて・・・・・


       みんなのぶんも 用意してくれました


        昨日の 夜 私がゆうくんを寝かしつけながら 寝てしまっていたのに

   

        一人で 今日の分のカレーを作ってくれていました


        本当に 感謝です


         そして かいくん と ゆうくん を 今日 備前のお家に つれていってくれました


       私は 一人になって ゆっくり とりためていた録画ビデオをみたり


       ゆっくり洗濯ものを 干しました・・・・・・


          パパが 朝 


        かいくん と ゆうくんに  

     

      「さあ、今日は じいちゃんとばあちゃんのところに行くか★」


      と言ってくれて(私がしんどそうだったから言ってくれたんです)


      その瞬間 私も かいくんも ゆうくんも みんな うれしそうな 顔をした


      のですが・・・・ かいくんが すかさず 私の嬉しそうな 顔に 気が付いて


       「ママ・・・かいちゃんに じいちゃんとこ いけいけっていったら ばあちゃんが 


        びっくりするじゃんシラー


        いつも ママが しんどくなったら じいちゃんとこにつれて行かれる気持ち


       かいくんは いろいろと よく わかっているんですね・・・・


       かいちゃんがいったら 今度は ばあちゃん が 大変なのに・・・・っとか


       いろいろわかっているんでしょうね・・・・・


         


        ほんと 備前のおかあさんも 実のおかあさんが 実家で寝たきりで過ごされているから


        週になんども 通われているし お仕事もされているし・・・・


        おかあさんも すごくお忙しくされてるんです・・・・・・


         かいくん は 私たちが思っている以上に 大人なんですね


           

           だからと言って しんどくなるたびに ファミサポさんにお願いしていたら


         どんどんお金かかるし・・・・・・


           おとうさんと おかあさんに ヘルプを出して

       

          助けてもらえる時には 甘えさせてもらっていますショック!



         本当に 備前のじいちゃん ばあちゃんが 近くにいてくれて


         本当に 私にとっての 救世主です☆



             ふつうのサラリーマンの家庭は 3連休ともなったら 


           家族で ゆっくり 公園にこられたりするのを 目にしたりしたら


          うらやましいな~~って思うこともありますが


            パパがみんなが 休んでいる時にがんばって 働いてくれているから

     

           私たち生活させてもらっているんだし・・・・・・・


           家庭は それぞれ だから 比べたらいけない・・・・・・


             お友達のお家がすごい車を買っているのをパパが見て

     

            「わ~~~すげ~~~な~~~


             ○○さんのお家にすごい車がとまってたよ~~~~」


         って 私はちんぷんかんぷんなのでよくわかりませんが


           「でも それだけ 大変なおしごとされてるし・・・・・


            一見まわりから みたら ・・・ええな~~って 思われるかもしれんけど


             それだけ がんばっておられるから それだけのものが あるんよな~~~~」



         って  言っていました  


            ほんと そうだよな~~~って 思いました


         各家庭  それぞれ  みんな いろいろだから


          私の 今の 現状・・・・ 大変なこともあるけど


            

           毎日 いろいろなことに 感謝して がんばろう~~~~~~~



               って思います。




          あ~~~~~~~なんだか すっきりしたキラキラ