土曜日のメイン。

イベントがある日比谷公園へ。

青空いい天気晴れ

野外フェス日和だったょ。

東京事変のベーシストの亀田誠治さんが実行委員長の無料フェス。

大音楽堂だけはチケットが必要なの。

土曜日のチケットは当選🎉

日曜日は、落選。

チケットは事前にチェックインまで自分でしておくの。「PASS」が表示されて完了。

これを忘れると座席指定席なしで、立ち見になっちゃうのよ。

いろいろな所にステージが。

私が見たのは、こんな感じ ↑

先ずは、MONGOL800のキヨサクさん。

「小さな恋のうた」は、みんなで大合唱!

この歌音譜大好きラブラブ

人が多くて背伸びして見てたから、足攣りそうだったょあせる

お昼を食べて休憩。

東京中低域…このフェスで知ったバンド。

バリトンサックスのみでの演奏音譜

GAKU-MC

ミスチルの桜井さんと一緒に歌っていた曲も歌ってくれたょ。

座席指定券とリストバンドをもらって、小講堂に早歩きであせる 17:15始まりなんだけど、15:40の時点で入場待ちの行列が出来ていたからあせる

BRAHMAN/OAUのTOSHI-LOWさん。

生で聴けるの超嬉しい音譜

アコースティックだと声の良さが際立つ。

17時から始めてくれて、アンコール2回も✨

いよいよ入場音譜

大音楽堂の近くで音漏れを聞く、チケットない人たちがたくさんいたよ。

姿は見えないけど、音・声はバッチリ聴こえるからねグッド!

私の席。

※上の写真は、機材チェックしてるスタッフの方々。出演者の撮影・録画はNG。

場外もリハから録画・録音NGだったよ。


トップバッターは、スピッツ。

歌った曲、全部知ってた音譜

心安らぐなぁ〜クローバー

他の出演者も全員知ってたから、私にとっては贅沢な時間だったな。

KREVAさんまで終わって。

明るかった空も真っ暗。

誰もいないステージに拍手鳴り止まない👏

再び亀田さんが登場!

フェス始まって以来、初のアンコール演奏だって…最高!嬉しい!

KREVAさんが一曲歌って、その後に出演者全員でスピッツの曲を音譜

本当に最高だったょ。

クラウドファンディング。

これからも存続してほしいフェスだから、もちろん協力したょ。

ドリップコーヒーを頂きました。


音楽に溢れた一日で至福の時間だったぁクローバー

でも、足がパンパンに張って筋肉痛あせる


日曜日、当日抽選したけど落選だった悲しい

この出演者で無料って、すごいよね。