iphoneに乗り換えるべきか?ニースに出ていました。下記の意見が寄せられているそうです。

私は乗り換えません。追加でセカンドケイタイで購入します。

まだ、電波状態や機能の欠陥等がありそうだからです。

2in1のように番号が2個入れられるようになったタイプが発売されたらメインケイタイにします。

皆様はどうしますか?ご意見をお聞かせください。

7/11が近づいてきています!!




【ソフトバンク以外から乗り換えるべきか?】
・10年以上、ドコモを使っているので、かなり割引が利いている。正直、iPhoneのためだけに買い換える意味を感じない。
・ドコモから出る可能性が残されていると、盛んに新聞が報道している。ちょっと待とうかと思う。

【料金はどうなるのか?】
・端末については20000円前後という説が出ているが、通話やパケットの料金プランがまだ見えない。パケット定額で9800円だったら萎える。

【果たして使いやすいのか?】
・iPod Touchを売り場で試したが、正直、タッチパネルが使いづらかった。iPhoneもiPod Touch並みだったとしたら、ちょっと使いづらいのでは?
・今使っている携帯から操作性が大幅に変わってしまうのが心配。

【壊れるのでは?傷つきやすいのでは?】
・iPodよりもラフに持ち歩くことが多いはず。全体が液晶でできているので、割れてしまわないかどうか心配。
・ポケットに入れていると、画面などに傷がついてしまいそう。

【機能はどうなのか?】
・赤外線通信はどうやらない模様。電話番号の交換が面倒そう。
・絵文字もないのでは?

【すぐに新しいのが出るのでは?】
・秋には新しいiPodも発表されるはず。秋~冬に新機種が発表されてもおかしくないのでは?


iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり/林 信行
¥1,680
Amazon.co.jp


iPhoneが日本に上陸する日/山根 康宏
¥1,554
Amazon.co.jp


iPhone Fan Book US仕様対応版/丸山 弘詩
¥1,344
Amazon.co.jp