カイ君ゲラゲラ3歳4ヶ月

発達はグレーです誕生日ケーキ




今日は久しぶりにリタリコでした!!



レッスンは待ち遠しくて

時間になる前に

部屋に入ろうとして大変でしたw




以前さりげなく書きましたが、

野菜室に入ってる野菜を食べたいばかりに

冷蔵庫に私を連れていき、、、


赤ちゃん【開けて】動作と指差し&「あ~」


野菜室開けてどれがほしいの?聞くと


赤ちゃん【これが欲しい】動作と指さし


「キャベツ」なら「きー」は?って聞く


赤ちゃん「きー」って言う


キャベツをあげる





これを家でなんどもやってました!!





それの成果か

「あー」「いー」「うー」

「えー」「おー」


口まね&発音が沢山出来ました!!!









写真は絵の具で遊んだあとに
ベランダでプールの時の笑い泣き

ちょー笑顔ラブ