逆説的に物ごとを捉えることによる視点の変化から
色々と、気づかされ、学ぶことは多い。アオキラ



在るとはどういうことなのか…。

私とは、自分とは、何なのか…。



常日頃、あたりまえのように考えてることを
違った視点から感じてみると
新しい何かが、少し見えてくるようにも思います。ベル



例えば、
次のように考えてみること。きらきら




私が、言葉を話しているのではなく

言葉が、私から話している


言葉は自分そのもの

言葉は、いのちである




私の中に、心があるのではなく

心の中に、私がいる


心は自分そのもの

心は、いのちである




私に、魂が宿っているのではなく

魂が、私へ宿ったのである


魂は自分そのもの

魂は、いのちである




私が、いのちを持って生きているのではなく

いのちが、私を生きている


いのちは、宇宙そのもの




なんだか、いつもと違った風景が見えてきませんか?

生きること。いのちとは。魂とは…。

生きているうちに着飾った
余計なものを全て取り除いたとき
そこに残り在るものが
真の私たちの姿なのかもしれませんね。好ハートきらきら



$こころの部屋



今日も 明日も ありがとうございます晴れ


ペタしてね