KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN 健康セミナー開催報告 | カイコウカイクリニック公式ブログ

カイコウカイクリニック公式ブログ

KAIKOUKAI CLINIC SENAYANからのお知らせやセミナー情報、
医師や看護師、スタッフのつぶやきなど、不定期に更新します。

こんにちは。 カイコウカイ クリニックです。

 

4/20(金)、企業様(Panin Dai-ichi Life 約30名様)のローカル職員を対象に、『健康セミナー』を開催しました。

 

はじめに、メタボリックシンドロームや高血圧が何故良くないのか?KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN 看護管理アドバイザーの小笠原より伝えました。その後、食事のバランスの大切さについて具体的に触れました。インドネシア料理(nasi goreng、soto ayam、gadogado、pop mie 等)は、思った以上にカロリーがあり、皆さんびっくりされておられました。

 

インドネシア人の方々は、健康についての知識に触れる機会が少ない為、「とても勉強になりました。」とお声をいただきました。

 

今後もKAIKOUKAI CLINIC SENAYANでは日本人だけではなく、インドネシア人の皆様への健康管理のお手伝いを継続して参ります。