泉山融通弁財天大祭2012 | 丈六 戒光寺のブログ

泉山融通弁財天大祭2012


丈六 戒光寺のブログ
今年も11月3日、

泉山融通弁財天大祭、賑やかに無事修法致しましたビックリマーク

お参りいただいた方々、お手伝いいただいた方々、ありがとうございましたラブラブ

今年の護摩を焚く煙も天高く昇っていきましたメラメラ


丈六 戒光寺のブログ
…と思ったら、煙が3本に分かれました叫び

何を予兆しているのでしょう!?

東日本大震災の前の年の護摩の煙は天に昇らず、地を這いましたあせる

うん、煙はちゃんと天に昇ってるからねニコニコ

来年はきっと、良い事が3つあるんだよ合格

そんな年にしなくちゃねニコニコ


丈六 戒光寺のブログ
今年も可愛いお稚児さんがたくさんお手伝いしてくれましたラブラブ

女の子はお姫様みたいねニコニコ


丈六 戒光寺のブログ
男の子のお稚児さんも凛々しい感じ音譜

この子は最初

「お化粧はイヤだあせる」って言ってたんだけど、

ママたちに

「大奥の殿様みたいやで~ラブラブ

スカウトされたらどうする~音譜」なんて言われちゃって、マンザラでもない様子音譜

来年もお手伝いお願いねニコニコ



丈六 戒光寺のブログ

お稚児さんのお練りの様子ですラブラブ

100種類にお供え物を本堂から弁天堂に運んでくれましたニコニコ

気慣れない衣装がグサグサに着くずれてきても、みんなしっかり最後までお手伝いしてくれました合格


丈六 戒光寺のブログ
お練りが済んだら、大阪の永田産業の会長さんがみんなのために爆笑福引きでたくさん福を下さいましたラブラブ

子供も大人も大喜びアップ


丈六 戒光寺のブログ
奥さ~ん、私らの事を忘れたらアカンえビックリマーク

あ~、ご詠歌の大師講の大お姉さま方ですニコニコ

結界の中に入って行者さんたちと一緒に唱えて下さいましたラブラブ

毎年煙たいのにありがとうございますニコニコ

でも、そのお陰で皆さんいつもお元気です合格


丈六 戒光寺のブログ
皆さんのお願い事が書かれた護摩木、しっかりお焚き上げしましたよビックリマークメラメラ

皆さんにイッパイ福が来ますようにアップ

ペタしてね