住職特製鍋焼きビビンバ(^.^) | 丈六 戒光寺のブログ

住職特製鍋焼きビビンバ(^.^)


丈六 戒光寺のブログ-SN3J1909.jpg


       ジャーンビックリマーク

     今日の晩ごはん音譜「住職特製石焼きビビンバ」ラブラブ


鍋焼きうどんの土鍋だけどねニコニコ石焼きに劣りません!!

お焦げもサクサク비빔밥美味ラブラブ

時々作ってもらうのラブラブ!

昨日、スーパーでナムルを買ってきてね…

 「ボチボチお父さんの特製ビビンバ食べたいな~韓国

って言って、作ってもらったのにひひ

ナムルはスーパーのだけど、タレを住職がこだわって作ってるのタレ

焼き方もこだわってるみたいだから、これの時はぜーんぶお任せにひひ

鍋の洗い方までこだわってくれるから、助かるわ~ラブラブ

らくちーんラブラブ


丈六 戒光寺のブログ
だってね、今日は

「国文祭・京都2011 

  宇治茶の郷フェスティバルってのが

南山城のやまなみホールであったのよお茶

写真はお茶の事についてのシンポジウムお茶

煎茶小川流の次期お家元・小川可楽氏と茶業組合青年団の松田氏がお茶の事についてディスカッションされましたビックリマーク


丈六 戒光寺のブログ
で、そのあと小川流のお茶席がありましたお茶

ここのところ、お茶会はお手伝いで行く方が多かったんだけど、今日は久しぶりのお客さんで参加ニコニコ

手前座の背景は木津川音譜

自然の中でお茶を頂けるような素敵な設えでしたラブラブ


丈六 戒光寺のブログ
お茶は南山城のお茶を使われたとの事お茶

甘さと爽やかさが調和していてとても美味しかったですラブラブ!

お菓子は末富さんの薯蕷音譜

皮がもっちりしていて美味しいラブラブ


丈六 戒光寺のブログ
美味しいお茶の後は美味しいお弁当音譜

下鴨茶寮さんのお弁当ですラブラブ

美味しいものがイッパイつまってて、満足ビックリマーク満腹!!


丈六 戒光寺のブログ-SN3J1912.jpg
帰りにね、やまなみホールの隣にあった直売所でかわいいお花と出会ってしまいました黄色い花

「大文字草」だってラブラブ

花弁が漢字の「大」みたいについてるのよニコニコ

入れ物がまた素敵ビックリマーク

竹を切って炭にしたものですラブラブ




…ってことで、今日はくたびれちゃったから


丈六 戒光寺のブログ-SN3J1909.jpg


        お坊さん住職特製鍋焼きビビンバ韓国

          ごちそうさまでした~ラブラブ合格ラブラブ

ペタしてね