台風6号…「亀さ~ん、出番で~す!」 | 丈六 戒光寺のブログ

台風6号…「亀さ~ん、出番で~す!」



丈六 戒光寺のブログ-SN3J1575.jpg ありゃ~、ひっくり返っちゃいました叫び

台風6号による昨夜の風での被害です台風

母がお盆の行事に合わせて育ててくれていた「ほうずき」ほうずき

プランターごと上の段から落下あせる


丈六 戒光寺のブログ-SN3J1579.jpg
住職と長男が力技で何とかしようとしましたが、力技で上げるのは折れちゃいそうで、無理だったようです叫び
でも、何とかおこして添え木も直してみると、折れていたのは3本だけ音譜

義母が秋の行事に合わせて育てている菊の花は無傷!!

良かった~ニコニコ


丈六 戒光寺のブログ-SN3J1577.jpg
一番大きな被害はこれドクロ

太い竹が小屋の屋根を直撃あせる

屋根が割れて、トユが折れてます叫び

幸い、すぐに雨が吹き込むような状況ではなさそうですニコニコ

今朝、早々に丈六会の亀さんが来てくれましたカメ

お寺の周辺、竹やぶの竹が隣接しているお家に被害を与えていないかを確認し、倒れた竹も撤去ビックリマーク

幸い、ほかに大きな被害はなかったようですニコニコ


亀さん「亀井住設」さんは我家の「困った時の亀さん頼み」祈る・・・って言うくらい、色々お世話になっていますニコニコ

「ここ、壊れた~叫び」「ここ、もう少し○○やったら良いのにな~音譜」「蜂が巣つくってるんやんか~あせる」…何て無理難題をつぶやいてみても、「出来ませんとは言いませんビックリマークがモットーの亀さんカメ

「うう~んあせる」と言いつつ、何とかしてくれますニコニコ

感謝感謝ラブラブ

お月見の茶会に「月が出てないから月出して満月」ってのは聞いてもらえなかったけどねにひひ

じゃ、また無理言いまーす音譜

よろしくね~キスマーク

ペタしてね