京の冬の旅 | 丈六 戒光寺のブログ

京の冬の旅

12月に突入しちゃいましたねロケット

いろいろしなくちゃいけないんだけど、まだ何にもしないうちからお尻がムズムズするような忙しなさを感じますあせる

戒光寺内陣特別参拝、11月28日に終了しましたEND

昨日は泉山七福花めぐりのお花も片づけて、本来の戒光寺にもどりました音譜

観光のお客さんたちの数もピークは越したようで、静かな泉涌寺が戻りつつありますラブラブ

賑やかも良し音譜また、静かも良し音譜

でも、泉涌寺ってところは観光シーズンでも、この両方が楽しめるところかもしれませんねラブラブ!


ってことで、今回のタイトルの「京の冬の旅」

京都市観光協会が主催の観光コースなのですが、この「京の冬の旅」定期観光バス特別コース「やすらぎコース」戒光寺が入っていますバス

ってわけで、11月28日に終了した内陣特別参拝ですが、この観光コースに参加することから

一般の方にも「京の冬の旅」開催期間のみ内陣参拝を再開することになりましたクラッカー

12月は11日から26日までの土・日・祝だけですが、年が明けて1月の8日から3月21日までは毎日、内陣参拝できますチョキ

ただし、内陣は特別参拝なので500円ご志納いただきますぺこり

 「え、お金いるの!?…じゃ、いいやNO」って方が、必ずいらっしゃいます汗

でもね、本来、内陣は入れるところではありませんドコモ絵文字

しぶしぶお付き合いで内陣に入る人もいるけど、入ったら満足してられるみたいですよチョキ

正面からじゃ絶対見えない丈六釈迦如来様の光背のってっぺんは、中に入っても首がだるくなるくらい上を向かないと見えません目

また、そのお姿・造りが美しい!!

他にも色々見どころがありますチョキ

是非、お参りして丈六さんとご縁を結んで下さいねラッキークローバー


ペタしてね