京の夏の旅 「御陵衛士誕生秘話と墓所特別参拝」 | 丈六 戒光寺のブログ

京の夏の旅 「御陵衛士誕生秘話と墓所特別参拝」

4月に末に御陵衛士墓所参拝を再開してから3ヶ月がたちました音譜

参拝を希望される方は予想以上に多いです目

参拝される前に「条件」をお読みいただくのですが、

皆さん、

 「新撰組などのコスプレ姿での参拝を禁じる

で、ふき出されますにひひ

でもね、当初は本当にいたんだもん、新撰組のコスプレーヤー叫び

血生臭い話だけど、御陵衛士たちは新撰組によって暗殺されたんだよね汗

その人たちのお墓にその出で立ちで来るってのは如何なものかむかっ

ま、最近はそういう方いません合格

皆さん、マナーを守ってお参りいただいております音譜


さて、京都市観光協会の企画で

 京の夏の旅

  「御陵衛士誕生秘話と墓所特別参拝」

というのがありますビックリマーク

予定は下記の通りですビックリマーク

    開催日  8月15日(日)・9月19日(日) 

   時 間  10時30分~12時30分

   料 金  5000円、

   内 容  御陵衛士墓所の参拝

         住職による「御陵衛士誕生のお話」

         昼食会 泉涌寺御用達「矢尾治」精進弁当 

   申込み  京都市観光協会 電話075‐752‐0227


実は、第1回が7月18日(日)にありましたラブラブ

15人の参加者の皆さんをお迎えしましたが、年齢層は様々女の子男の子

でも、みなさん歴史に興味のある方のようで、お話も熱心に聞かれていました合格

お食事も「精進料理」って地味な感じがあるかもしれませんが、

矢尾治さんは研究熱心な料理屋さんなので、お味ボリュームも御満足いただけたようですラブラブ

ご不明な点があれば、このブログを通じてご質問いただいてもOKですよグッド!

関心のある方、是非ご参加くださいねニコニコ!!

ペタしてね