宅建試験、撤退します!・・・ | 2000マイル彼方より

2000マイル彼方より

当、ブログへようこそッ!
日々、感じたことをUPします。
たまに毒吐き散らかします!

 

 

 

みなさん、こんにちは~

 

 

昨年ほんの思いつきだけで宅建を受験したものの、

24点で不合格だったバブローで~す!

 

 

わたしゃ脳ミソお花畑なので「へェ、64歳でも半年

勉強したら24点取れるんや!

じゃあ、あと1年勉強続けたら余裕で合格やん!」

、って感じでギコギコ勉強していたんですが

春過ぎぐらいからモチベーションダダ下がりになり、

完全放置!

 

 

そして先月、7月31日をもって受験受付終了でした~!

申し込みも、な~んもしてません!

 

 

撤退する最大の理由としては「勉強を習慣化できなかった!」、

と言う事ですなぁ・・・

 

わたしゃ、とにかく落ち着きがない!

 

5分やったら10分休み・・・

 

10分やったら1時間休み・・・

 

1時間やったらまる1日休み・・・

 

おまけに「エビングハウスの忘却曲線」どころか

垂直降下直線か?、ってぐらいに瞬殺で忘れます!

 

ADHD+認知症=バブロー、って感じ・・・ゲラゲラ

 

 

 

 

 

話し変わりますが、受験期のお子さんの勉強で

お悩みの親御さん、多いですよね。

 

どうやれば勉強してくれるのか?

 

ズバリ!あなた自身が受験生になる事だッ!

 

難易度の高い資格にチャレンジしてください。

 

そうすれば子供さんに「勉強しろ!」だとか「ゲームはするな!」

とか言う言葉が、いかに無駄で、いかにストレスになっているかが

分かると思います。

 

 

 

 

さいごに・・・

 

 

夢は逃げない

 

逃げるのはいつも自分だ

 

 

ふ、ふ・・・