消えてゆく「街の自転車屋さん」・・・ | 2000マイル彼方より

2000マイル彼方より

当、ブログへようこそッ!
日々、感じたことをUPします。
たまに毒吐き散らかします!

 

 

みなさん、こんばんは~

 

 

先日パンク修理に来られたお客様が「近所の自転車屋さんが辞めてしまったのでここまで押して来ました」との事・・・

 

ふむ、また1件閉店してしまったか。

 

我が家の近所にも個人店と大手自転車屋さんがありますが

この先どうなるかは分からんなぁ。

 

 

 

ところで自転車って儲かると思いますか?

 

個人店はどうなのかは知りませんが、さらっとホムセンの

実情を書きますと、よく1万円前後の自転車がありますよね。

 

それ1台売った粗利(売価-仕入れ価格)は800円です。

 

 

800円・・・、・・・、・・・

 

私の時給にも満たないんですわ。ゲロー

 

もちろんすべての車体ではありませんけどこれ以上書いて

もし会社のネットパトロールに見つかったら即クビなので

この辺で止めておきま~す!(いわゆる企業の口コミサイトなんかをパトロールしているとの事)

 

 

わたしゃ常々上長に「ホームセンターで自転車を売るような時代は終わってますよ」って進言しておりま~す!

 

 

え?バブローさん自転車技士でしょ?

自分で自分の首絞めているんじゃないの?って?

 

 

大丈夫です!

 

私はどこの売り場でもやって行けるスキルと愛嬌があるのであります。(男も愛嬌の時代なのでございます)

最近なんか人手不足なのでレジにも入っているのであります!ゲラゲラ

 

 

私ね、子供たちには社会人になったら「便利屋になれ!」って

言うてましたわ。

 

 

 

 

話変わりますが、婚活女子にアドバイスなんですが、

年収じゃイケメンじゃなんて、どうでもいいぞ!

 

むしろ人生のサバイバルスキルを持っているオトコを

探して下さいませ~。

 

 

じゃ、おやすみなさ~い・・・