昨日は4時過ぎにタイラバで出船!!

 

潮は前回と同じで引き潮そして大潮!!

 

前回よりも下田湾寄りからスタート!!

 

風が南寄りで潮と風が同じもしくは潮に斜めに引っ張られる感じで・・・

 

あまり条件が良くない😢

 

50m~35mのかけ上がりを流すことになってしまい💦難しい💦

 

風が北東風ならかけ下がりを流せて最高なんですけどね~

 

どんどん浅い方に流され35mの浅根の上を流すとまあまあアカハタ!!

 

ですが潮と風にどんどんボートを流され・・・

 

何度か上り直しますがどうしても水深が浅い方に流される駆け上がりになってしまい、これで横引きすると根係りすることが多いので~

 

気が付けば港の沖まで流されて~55m~60mのかけ下がりを流すと!!

 

アヤメカサゴが一匹!!

 

その後も55m~60m流して横引きもできてるのですが・・・潮に斜めにPEが取れれるように出て行ってるのでどうもイマイチ😿

最後は権兵衛出しまで流され~浅根まわりの45m~50m流しますがやはりダメ😢

 

潮が速い時は鯛は諦めて浅場の根魚を狙った方がよさそうですね~

 

もしくは、潮が効かないポイントに移動した方がよさそうです。

 

明日以降今週は魚釣りに行けそうな凪は少ないかも~

 

また行けたら頑張りまーす!!

 

そろそろサビキ釣りも試そうかな~