今朝はベタ凪でした!!

 

4時少し前に出港しました!!

 

もうすでに東の空は明るい💦今朝は曇っていましたが晴れてると相当明るいのかも💦

 

まずは下田湾口でアジ、ムツ狙いのサビキ釣り!!!

 

反応も無く~食いもイマイチー😢

 

アジ10匹、ムツが5匹くらいかな~???

 

明るくなるとイワシの反応が~途中で道具を止められー

 

道具が落ちない????

 

イワシの下にある反応はサバのようでー型の良いゴマサバが喰ってきて道具をぐちゃぐちゃにされて😢

 

落とし込み用の6号の道具に変えてイワシを食わせて落とし込むとー

 

またサバー💦

昨日からコマセ釣りでシマアジが釣れているということだったので、ポイントを変えてコマセ釣りにチェンジ!!

 

僚船に場所を教えてもらってシマアジ釣りスタート!!!

 

いきなり良い引き!!!!

 

シマアジぽかったですが・・・途中でバレてしまい😿

 

その後はイサギが多く~😢

それでも小さいですがシマアジ!!!

 

2匹釣れましたー!!!

 

久しぶりのコマセ釣り~楽しいですねー

 

お客さんがありましたので6時過ぎには終了ーもう少し粘ってやっていればシマアジ釣れるでしょうね~♪

 

また時間があるときやってみまーす♪

 

なんだかんだクーラーはにぎやかになりました!!

 

アジ、ムツの食いが悪くなってくる季節なのでー今シーズンはコマセ釣りでイサギや他の魚も釣りに行こうと思ってまーす!!

 

イサギの道具作らないと💦