こんにちは! かえぽんです。

そろそろアイコンをオリジナルな
ものにしないと。
明日は獅子座の新月ですしね。

でもこのデフォルトのアイコン、
なんとなく私に似てるんです。
なんか愛着があって…照れ


キラキラ


さて、今日のスタバレシート占い、
7/31水曜 時間は13:36です。

月は蟹座25度、
サビアンシンボルは
「右肩越しに
突然投げられた黒い影」

ちょっと、カッコイイ!
ガッチャマンが翼をひるがえし、
影を落として飛んでいくような…
(年齢…)

右肩越し、というのは、
この場合、右脳を表していて

右脳に突然浮かんだ、
合図のようなもの、
というイメージでしょうか。

明日は獅子座の新月。

蟹座で培った、右脳的な能力を
使って、次へ向かおうとする
意志のようなものを感じます。

知性を使って頭で考えるんじゃなく、
自分が感じたこととか、
直感にしたがうと、
良い方向に進めそうです。


キラキラ


せっかくなので、明日の新月の
シンボルも見てみましょう!

8/1木曜 12:13 獅子座9度で
太陽と月が重なります。

サビアンシンボルは
「ガラス吹き」

シンプル!
獅子座だから創造性。

「火」の力を利用して、
命を吹き込むように、
自分の創造性を発揮する。
そんなイメージです。

ほぼ天頂に輝く、
獅子座の新月にふさわしい
イメージですね。


キラキラ


ところで、この新月には
金星が重なっています。

金星は獅子座5度。
サビアンシンボルは
「絶壁の端にある岩の塊」

金星なのに! 岩の塊とは。
勝手な先入観ですが。

どうやら乗り越えなければならない
壁のようなものがあるようです。

創造性を発揮するには、
何かを乗り越えて、
自分を輝かせる必要がある、
ということでしょうか。


キラキラ


ともあれ、新月の前は、
何かが起きそうな、
期待感がありますよね。わくわく。

皆さんに、良いことばかり
起きますように!