もちのんです😗

この前健康診断だったんですよね


バリウム飲んだりしました


で、その結果が送られてきたんですが

わたし今まで健康優良児だったので、肥満以外で検査に引っかかったことなかったんです




今回「緑内障の疑い」をかけられました


えっ緑内障っておじいちゃんおばあちゃんがかかる病気だと思ってた…………


今まで目が見え辛いなんて感じたことなかったし🥺


夫に見せたら、「とにかくすぐ眼科に行きなさい

と言われたので早速行ってきました


わたし、今までの人生で精密検査を受けたことがなかったので

とりあえず近くの眼科に行ったのです


おじいちゃん先生だけど優しかった🥺

瞳孔開く目薬されて

遠くの風船見るやつと

目に空気かけられるやつと(笑)

普通の視力検査のセットをやられて

「裸眼で生活してるの!!??」と言われました

0.1くらいですけど全然不便はないです……


で、すごい近くで眼球を見られて

「うーーーん、やっぱりちょっと凹んでるね………」

「紹介状書くから別の病院でCT撮ってもらいな」

と言われて


あ!!!


そうか精密検査ってそういうことか!!!!と思いました←馬鹿すぎる


CT撮れる病院はバス乗ればすぐ着く距離だったので

もう仕方ない…とその足で病院の梯子を決意


瞳孔が開いたまま歩くのがとにかく地獄でした😂😂😂前が見えねえ〜〜〜〜〜



なんとか休み休みバス停まで歩いて、次の病院へ…

行ったら空いてて良かった…最初からここに来れば良かった(馬鹿)


なんともう一度さっきのフルセットを受けることになるとは……

紹介状渡した時に「さっき一通り検査は全部やったんですけど…」と伝えたら、「ああ……ほんとだこれ今日の日付か…!」となってたんですが

「うーんでももう一回やりましょう」

と言われました😡😡まじで無駄wwwわたしが悪いけどwwww😡😡今日1日で何回空気かけられるのよ笑


CTはすぐ撮ってもらえ、診察してもらうと


「うーーーーん…………確かに凹みはありますね………視野検査もしましょう」


と言われました


視野検査は何故か予約の検査になるそうで、また別の日に予約取りました😭今日分からないんかーい


帰りも千鳥足で頑張って帰ったよ😢中々最悪な一日でした(自分のせい)