もちのんです😗

昨日のつづきです



母親のことってスラスラ書けます……

言いたいことがたくさんあるからですね☺️

本人に言うとうつが悪化しますので(笑)言いません

※他のうつの方は一切バカにしてません!!わたしの母親だけをバカにしています😇



さて、毎月70000円しか入ってこないのに平気でひと月10万使う気の狂った母親の家計を整えないといけません


食費や雑費はまあ……いいか?という感じの金額だったんですが、謎の引き落としを発見


TCV(みたいな感じでした) 12,000円


12,000円!?

何これ!!??


母親「ケーブルTVかな…」


け、ケーブルTV…………!!??


母親「ネット料金も込みだから…」


ネット料金も込み…………!?

お前ネット使えないのに……??パソコンで文字も打てないのに………???


これ聞いた時頭がおかしくなるかと思いましたね

ネットは父親が契約したけど父親もパソコンで麻雀しかやってませんでした(しかもパソコンに入ってるネット繋がなくてもいい麻雀笑)

ネットショッピングはしてた様ですが、結局しょっちゅうわたしにあれ買ってくれこれ買ってくれと頼んでいました


こんな何の役にも立ってないのに毎月12000円取られてたんだ………笑える〜〜〜(笑えない)



「使ってないんだからもう解約するよ」


とわたしが母親に言ったところ、


「は!?解約なんかできないよ!!!違約金で20万円くらいお金取られるんだから!!!」


とブチ切れてきたのです


こっちが「は???」ですよ

キレてる意味もわかんないし、

払うお金を減らしてあげようとしてる娘にその言い草何???という感じですね😇

怒らなかったわたしえらくないですか??


わたし「解約できない訳ないから、電話で聞いてみるね」

母親「無理だと思うけど聞いてみたら??」←は??




もちろん解約できました😇

取られるのは手数料10,000円のみ

むかついたので電話で「この手数料以外はかからないってことですよね?」と念を押して聞きました笑


手続きが終わった後、母親に

「解約できたよ、10,000円しかかからないって」

と言ったら


そうなんだ、なんかかかるんだと思ってたわ〜

の一言だけで、謝らないんですよ



謝らないんですよ

自分の勘違いでブチ切れといて、間違ってても謝らないんです😇お願いだから早くしんでくれ〜



さらにもう一つゴミみたいな項目を発見



新聞です


毎日テレビ欄と広告しか見てないのに新聞取ってたんですwwwwwwwwwwwwばかじゃないのwwwwwwww

毎月4〜5,000円ドブに捨ててたんです😇😇😇ばーかばーか


もちろんこの解約電話もわたしがしましたよ

うつ病の母親は電話ができないのでね😇


この2つで20,000円近く生活費を削減できました



ここまでやって、あ〜なるほど、こういう無知で何かを自分で調べもしない人間ってこうやってお金をドブに捨ててるんだ……と学びになりましたね


なんとダスキンも契約してました☺️☺️換気扇のフィルターくらい自分で取り替えろ無職☺️☺️



結局色々削減して少しマシにはなりましたが、70,000円じゃ暮らせなさそう…という結論が出ました


現金は600万

あと持ち家

ババアは仕事出来ない

どうする………??


もちのんが出した答えは…?

次回に続きます😗