もちのんです😗



母親のこと書くと打率5割くらいでアメトピになります笑

まじでやばい母親なのでね……



前に書いた記事は非公開にしてしまったので、もう一度どれぐらい母親がやばいかお話します☺️

笑い話にしないと時々死にたくなるからですwww


今年64歳になる母親は

うつ病(15年以上)で無職です

病気を言い訳に何もしませんでした


なんと働いてる父親がご飯を作っているという……

長年の無理が祟り、父親はくも膜下出血で急死

その後1人じゃなーんにも出来ない為、ひとりっ子のわたしが泣く泣く面倒を見ています


貯金はなんと100万しかありませんでした

父親の保険金230万と、父親が会社から天引きされていた退職金180万、あと父親の車の売却金90万

合計600万が全財産

持ち家でローンが無くなったのがせめてもの救いです


そもそもなんで貯金が100万しかないのよ………という話なんですが


これは父親が昔バイク事故を起こして足に金属が入っていた為です

なので入れる生命保険はバカ高く、でも母親が働けないので何かしらの保険に入るしかなかった


なんと金額 月80,000円


え!!??馬鹿じゃないの!!??

って思いますよね

知らなかったんです


ある日母親が「保険解約して安いものに入り直そうと思うのよ」と言ってきて

生命保険が月80000円だと聞かされたわたしは


「え!?それは変えた方がよくない?」

と言いました


貯金が100万しかないなんて知らないからね😭😭😭


知ってたら全力で確認してました

これは今でも夢に見るくらい後悔しています



「もちのん達よりはお金持ってるから大丈夫」

と、父親はわたし達にご馳走してくれる時よく言ってました

めちゃくちゃ見栄っ張りだったんです………

わたしはその言葉を鵜呑みにしてしまいました


なぜ信じてしまったのか?



それはまた明日書きます😢辛いので…