もちのんです😗

連日母親のお話すみません😇


↓この母親ね



とにかくお金がないし何にも考えてない病気の母親の為にわたしが何をしてるかと言うと

仕事の提供と資産形成ですね☺️



どんな仕事も秒で辞めてくる女でもある母親はもう一生働けないな……と思ったわたしは、家の中で働かせるしかない!と考え、家の1F部分を工事してもらい、お店が出来るようにしました(身バレの為に店が何なのかは伏せてます)

今はこのお店のお陰で、毎月1万円前後母親の手元に入ってきています

残りは仕入れに使い、余った分はとりあえず何かあった時用に積み立てています


それから、積立NISAと個別株を合わせて毎月10万ずつ買っています

個別株は高配当を中心に組んでいて、今大体年5万円くらいの受け取りが出来るようにしました

もう少し貰えるまで個別株を買ったら、一旦購入は積立NISA分だけにする予定です

買った時より15万くらい含み益になってます

この配当金で固定資産税を払えるくらいにしたいです



今の母親の全財産は、お店の余り積立分を除くと、大体650万円ほどです

なんとこの金額は、わたしが管理し始めた去年の6月からほぼ変わってません

入ってきてるのは年金1ヶ月87,000円だけ

そこから毎月1ヶ月の生活費70,000円を渡しています

ということは、ずっと現状維持ができてるってことです☺️

まあ出来たら増やしたいとは思ってるんですが、このままの金額で死ぬまで耐えられるなら御の字かな〜と…


入院時の保険、死亡時の保険も安いものだけど入ってるので、わたしが通帳さえ持っていればなんとか路頭に迷わないと思う🥹


ひとりっこつら🥹🥹しんど🥹🥹