もちのんです😗心せませま日記でーす


今日くら寿司に行きました☺️

お目当てはもちろんちいかわ🐭🐱🐰

事前に予約して11:30に到着


この時に既に「おや?」とは思ったんです



びっくらポンの機械が空っぽ🙄🙄🙄



でも店頭には「完売」とかの張り紙は一切なかったので

下の見えないところにまだ入ってるのかな?と思いつつ

1皿10円課金しまして

確実にカプセルが1個手に入る「厳選6貫セット」を注文しました


これね↓



割と店内がまだ空いてたので、とりあえず流れてくるお寿司を取ってあげつつ子供の分注文もちょこちょこしてたのですが



待てど暮らせど6貫セットが来ない


更に注文が出来なくなる(「大変申し訳ありません」って画面に出るやつ)


寿司が流れても来なくなる



😶私たちは何をしに来たんだ…



とりあえず子供が流れてるサーモンを死ぬほど食べてたので何回かびっくらポンを回すことができました


2回当たりが出て、両方マスキングテープ🫠

まあかわいいからいいか☺️



ところでわたしの6貫セットまだですか😡😡😡

20分経ってますけど

流石にイライラしてきたので(←心のお病気です)

呼び出しボタンを押しました

押したんですよ

押した途端に


「ピンポーン!まもなく到着します🎵」


って言って、


シャッ!!!


と6貫セットが現れました😡😡😡😡



む、むかつく………!!!!


もちろんこのセットに付いていたカプセルにもマスキングテープが入ってました😡😡




その後もアプリのガチャが景気良く当たり、4つ目だ!次こそ



えっ


びっくらポンからびっくらポンが出てこないんですけど…!?


実際空が近いとは思ってたけど、出なくなるとショックがでかいな…!!



もちろん店員をすぐ呼び出しです←←



大分時間経ってからお兄さんが来たので、「びっくらポン当たったのに出ないんですけど」と言うと


「申し訳ないです、入荷が遅れてまして……向かいの席が空き次第補充はします」と疲れた顔でした

今日の客に100万回くらい言われてるんでしょうね🙄


「ガチャ自体は先ほど到着したので、当たった数を帰りにスタッフに伝えてくだされば、その数だけお渡しします」


😳………!!!???


「写真とかいらないんですか?」

「はい、大丈夫です!口頭で伝えてくださるだけでOKです」


えっじゃあ10個当たりましたって言っても良いってこと!!??

と思ったんですが人間の最下層にはなりたくなかったのでやりませんでしたwwwww


なるほど………

じゃあ6貫セットが中々来なかったのもガチャ待ちだったんだな……

ビントロは凍ってシャリシャリで、ハマチはカピカピだったけどまあしょうがないか…


いや、頼まれたの分かった時点で店員が来て、「これこれこういう理由だから少し待ってね」って言いに来るべきじゃない???(クレーマー)


とにかくそんな感じで終始腹の立つくら寿司でした😇



帰り際、最後の1回回すか……と思ってたら、

ちょうどガチャの補充し始めた!!!!

じっと待って最後の1回…………😳






あ!!!



当たった〜〜〜!!!!!

ちいかわのストラップ🥹🥹🥹



(写真はくら寿司公式です)

良かった………




お会計は1万円でしたが、とりあえず1個だけでも出てよかった…



帰りには本当に「品切れ申し訳ないです🥹何回当たりましたか??」と店員さんが聞いてくれ、

「3つです!」と嘘のない回数を伝えました……私偉いな………全然あれなら10個って言っても貰えたな……





え?



そうですよ残りの3つも全てマスキングテープでした😇😇😇こんなマステばっかりいらねえ〜〜〜!!!!


1皿につき追加で100円払うから確実にストラップだけ出るガチャ引かせてくれよ😇😇頼むよ……


もうしばらく行きません(とか言ってまた行く)