おんがく→silkworm nine




早速曲順を考え始めたわたし。1時間半も貰えるんだから。

…1時間半?



しまった。ワンマンライブは一人でやるからワンマンライブなんだ。わたし以外に出演者は居ない。つまりわたしの歌だけで1時間半保たせなくちゃいけないって事だ。
こんな大事なことどうして気づかなかったのか。自分の馬鹿さに腹が立つ。
ノルマ50枚なんて絶対無理!ガラガラで恥かくのがオチだどうしよう



…今更だ。

わたしは開き直った。
自分が決めた舞台なんだ、飛び降りるのに躊躇してどうする。

曲数は足りなくないけれど、ワンパターンでレパートリーのほとんどが暗い曲なんて絶対飽きられちゃう
なんか考えないと。なんか、なんか…


ライブノートに書き出した曲を見つめる。

ひとつに目が留まった。


王様が女中を好きになる歌だ。
わたしの歌は大体頭にあらすじがあるのだけれど、その中でもこの歌は特に物語だった。


続くよ!