夏い。
まじ夏。

暑すぎるだろ夏。
なんか、こういう残暑みたいな陰湿なジメジメした暑さって8月に訪れるものだと思ってたんですが、日本の夏ってこんな夏かったっけ。間違えた暑かったっけ。

まとわりつく髪に後悔している。
切らなきゃ良かった、せめて結べる長さにしときゃ良かった。
沖縄とか行きてえな。北海道でもいい。とにかく地球の端っこに行きたい。

そんな葛藤の毎日です、ごきげんようカイコですけどね
最近素麺の美味しさに目覚めまして、狂ったように毎日毎日素麺を茹でています
あっという間に茹で上がるところ、安いところ、美味しいところどこをとっても最高である。
生姜入れるのもわさび入れるのも美味しい。
一生食べ続けたい。
と、はまりたての時の常套句を述べて
わたしは扇風機のスイッチを入れます。
扇風機ってどうしてこう、人のやる気や体力を奪っていくんでしょうか。
でも涼しい。
かき氷食べたい。
食べたいと思ってる時が一番美味いに違いない。
氷バリボリすると幸せ指数が上がるよね。
わたしって単純。
そこにジュースを流し込めば完全に口の中はかき氷ですよね。

昨日はシチュー作ろう、と思って台所に立ったんですけど
気づいたら出来てたのは素麺と麻婆ナスだった。
畜生!フランスパン買ってきてたのになんたる失態!
でも茄子が美味しい
夏の茄子美味しい


そういえばこの前テレビ付けたら昔の知り合いが映っていた。
こんな作り笑いをする子では無いのだ。無かったのだ。
でも生きる為には笑わなくちゃいけないのだ。

夏い。