カイコ オフィシャルブログ「かいこむし」Powered by Ameba-20100612125159.jpg

じゃんがらラーメンおいしいな!餃子ちゃんも食べたかったなー


という訳で、映画「春との旅」を見てきました
おじいちゃん子のわたしには嫌な映画だったぜ…!




(敬称略、それからネタバレあり)
でもキャストが田中裕子やら菅井きんやら小林薫やら、戸田菜穂まで!
おじいちゃん役の仲代達矢が素晴らしいです
おちゃらけた人の役が似合うなー
香川照之はやっぱりいいな!いいなーお父さん役!
娘役の徳永えりを抱きしめる時、ちょっと逡巡する仕草が、もう…もう!
「カイジ」に出てた時は圧倒的な存在感(それでも小物臭を漂わせる凄さ)でしたが、今回はとても弱い人を演じていて
それがまた、少しの違和感も無くてね
これが、役者か!
となりました

最後の手前で仲代さんが言った「俺たち、気が合うなあ」は、もうそれだけで涙が出てきました

すごいよなあ…役者って…

だからこそ、この映画は大嫌い!だな!こんな悲しいだけの話なんて嫌だ

とりあえず、「おじいちゃんにもっと優しくしよう月間」を始めたいと思いました