カイコのほげたらな日々と子供達

カイコのほげたらな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、中3息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

気がついたら夏休み、7月も終わりでございます。

毎日暑いですな。

確実に去年よりも暑い!

どこのご家庭も電気代に震えているのではないでしょうか。

この猛暑の中、お寒い話ですわね

色々あるけど家族皆元気でそこだけはご機嫌なカイコでーす!


むーさんは、ゆっくり生きております。

アップしてなかった薬の数々↓

今は同じ薬をかかりつけの獣医さんに貰ってるけど、毎日きちんと飲ませてるのは、消炎鎮痛剤の猫用オンシオールだけです。



トラマールは、ガンに良く効く鎮痛剤だそうだけど、相当苦いらしく、口に入れると泡吹いて、アワアワの涎をそこらじゅうに撒き散らして可哀想なので飲ませられません。

猫用オンシオールだけで、大丈夫な感じ

リフレックスは、ぜんぜん食べなくなったら飲ませます。


吐く事が多くなってきたので、そこらじゅうに新聞が置いてあって、むーさんがえづき出すと

自分でも信じられない位素早く新聞持ってむーさんの元に駆け付けております。

手でゲロキャッチもした事ある。


ご飯ちょーだい!いうてます。

頭にフリーズドライふりかけが付いてる。


一時期、何を与えても食べなくて困っていたけど、

ガチセレブリティでブルジョアジィなスーパー歯科医ショーコ先生が

「ママクックのフリーズドライはほんっとに食い付きが違うよ!」と

コメントをくれ、購入したところ、めっちゃ食べる!!

ママクックに救われました

ショーコ先生、ほんとにありがとうございます泣くうさぎ



で、左側にあるのは、薬飲ませるドロッパー。

薬を砕いてご飯に混ぜて与えるのはどれで試してもダメで、食べなくなるので、直接口に入れるスタイルをとってますが、嫌がって口を閉じるので、ガブリとやられるんですわ。

4回目のガブリまでは、血を搾り出して、消毒して、なんとか治ってましたが、5回目にガブられた時は、結構なザックリで、腫れた腫れた。

痛い痛い。


←左人差し指 →右人差し指


まぁ、ストレス性蕁麻疹の薬も無くなりそうだったし、その日のうちに皮膚科行って、ついでに見てもらって抗生物質と塗り薬出してもらって、一応破傷風の予防接種もしました。

ガブリとされたのは7/10ですが、まだ指先痛いです。

なので、投薬用のドロッパー使うようになりました。

もっと早く買えばよかった…


むーさんは、ここ10日ばかり二階にあがらなくなりました。

一階で横になってばかりです。

脇腹に腫瘍がポコポコとでてきました。

これを切り取ったら良くならないかな?とあー子が言いましたが、内臓をはじめ、全身にあるようなので、どうする事もできないです。

ああああああああ!つらいよーーー!!


7/30 昼間に保険屋さんと話をしていたら、机のど真ん中に居座って、どかないむーさん。


夕飯になってもどかない。

チラシで折った枝豆空入れ(笑

枝豆の季節は週一で枝豆が食卓にのぼる。

生枝豆最高!


とにかくいつも落ちてます





可愛いねぇ可愛いねぇ

なるべく長く長く一緒にいてね。


本日中に子供達の事をアップしよかと思います。

パート2に続く!