こんにちは!
Kaikoです😌



今回は授乳について!



私は授乳の時間が好きです💓
息子と2人、目を合わせて笑い合ったり
飲みながらウトウトする姿を
間近で見ていられる
幸せすぎる時間です☺️



出来ることなら2歳、3歳まで
あげたい気持ちです!!




理想は、息子が「いらない!」と
意思表示をしてくれるまであげたい🥺



ですが、
そろそろ2人目を考えていて
授乳はホルモンの影響で
妊娠をしづらくさせる!という情報を
目にしたり、周りから聞いたりするので
2人目を考えるとなると
やめ時が難しいなぁと思っています😣




実は少し前に2人目を妊娠して、
流産をしてしまっています。



その妊娠を機に、
息子が以前よりおっぱいを欲しがるように
なった気がしていて🤔



今まで日中はそんなに欲しがらず
夜間も軽く断乳していたので
そろそろ卒乳かな?なんて思っていたのですが
妊娠してからというもの
朝でも昼でも夜でも、おっぱいおっぱいで😂
可愛いやら困ったやら💦



そんな中、流産をしてしまい
流産をしてしまったのは
授乳をしていたから?
と思ってしまう自分もいて😢💦




病院の先生に聞くと
関係ない!と言われたので
関係ないのでしょうが、
妊娠したときに他の産婦人科の先生には
出来れば授乳はやめた方が良い!
とも言われていたので…



2人目を考えると、
やっぱりやめた方が良いかな?と思ったり
お互いやめたいわけではないのに
私の都合、親の都合でやめて
やめれば妊娠できる訳でもないので
妊娠出来なかった時に
授乳をやめたことを後悔しそうだし、
前回は流産してしまいましたが
授乳してても妊娠出来たしなぁ
なんて色んなことを考えます😂



大好きな授乳の時間!
出来る限り息子に我慢をさせず
妊娠も出来たらなぁ💓



なんて贅沢な事を想像してしまいますが
そんなに甘くないのもわかっているので
今後の授乳については
よーく考えていきたいと思います👍




そして、
昨夜も何度か泣くことがありましたが
前日よりはだいぶましで、
おっぱい飲む!おっぱい飲む!と言いながらも
5〜15分で寝てくれました😊

今日も朝からおっぱいマンです😆❣️







Kaiko