58日間で6.5kg痩せました。 | コリのほぐし屋 快筋堂

コリのほぐし屋 快筋堂

天童、山形、東根、尾花沢に5店舗営業しております
「コリのほぐし屋 快筋堂」です。
店舗の情報や健康ネタ、日常の出来事などなど・・
様々な事柄を発信していきます。

健康一番!

お仕事二番!!

疲れた時は快筋堂

 

こんにちは

快筋堂横山です

 

人生100年時代を楽しく生きていく為には

食事、睡眠、運動は欠かせません

 

朝の自分の時間を使い

お客様から畑をお借りして、野菜を作る事に

しました。収穫期には社員やお客様にミニトマト

一個施術後に食べて頂ければ喜ばれるかな?

との思いから始めました。

 

毎日朝から月山が見える絶景の場所

 

初めての畑仕事、見よう見まねで

自分一人で鍬を持って、畝(うね)を作ってみました。

12m×5本 

 

マルチをかけて、雑草対策

 

改めて、農家の方々の大変さが判りました。

農家の皆様、毎日食料を生産して頂きありがとうございます。

 

使ってない筋肉を使ったため、全身筋肉痛でバキバキです

しかし、快筋堂の施術を受けたところ、凄く楽になって

良かった事も実感しました。爆  笑

 

お陰様で2月に78.3kgあった体重が

⇒4月25日現在で71.8kgに減り

なんと6.5kg痩せました。

 

毎日のウオーキング成果もありましたが

農家の仕事はそれ以上、凄いものがありました。

 

少しでも、消毒をしないで有機栽培をする為に

本を購入して参考にしながら育てていきたいと思います。

オーガニック肥料を見つけ

マルチ(ビニール)も銀色マルチを使う事で

アブラムシの防虫効果があるとのことなので

どれだけ効果があるか緑色マルチを使って

比較して行きたいと思います。

 

 

なんでもトライする事で自分の勉強になります。

 

特に農作業中にYouTubeを聞きながらスキルアップの

勉強をして、汗をかいて、自律神経も安定させ

収穫期には皆さんから喜ばれると想像しただけで

幸福感を感じております。

 

いつも拝読ありがとうございます。