今日で夫の夏休みが終わる

正味10日間もあったのに、どこにも出かけず何もしなかった

 

夫婦二人の生活なので、突発的に遊びに行ったり外食なんかも気軽に出来ただろうけど、そう考えるたびに

 

この暑い中、外に出るの?

 

と考えると途端に気力が失せました

徒歩数分のスーパーに行くのさえしんどかったですからね

 

夜になれば多少は涼しくなるかと期待したけど、いざ出てみたら昼間コンクリートに蓄積させた熱のせいで日が沈んでも暑い暑い

 

エアコンの効いた部屋でも、ちょっと動くとすぐに汗まみれになるので

この時期は下手に動かず、空調の効いた部屋でゆったり過ごすのが一番だなぁ、としみじみ思いました