かなり間隔が空いてしまいました。


体調悪くてスマホ見る元気なかったんです。


今も不調は続いてますが少しだけ気力が戻ってきたのでたまに書きたいと思います。



さて、タイトルの夢の話なんですが、私は基本夢を見ません。


見るのは予知夢というか、近く自分に起こる事だけです。


例えば、

この日にここのパチンコ屋の何番台を打てばこのように当たり、このくらい勝てる

みたいな。


ちなみに見るのはランダムで、どうでもいいことから結構重要なことまで多岐にわたります。


それに従えばその通りに、変えたい内容であれば違う行動をすればいいので便利ではあるのですが、見る内容は選べないのでここぞという時の夢が見れないことも多いんです。

きっとそこでバランスが取れてるんだろうと思ってます。


本来、夢というのは自分の行動などで気になっている事をその夢で整理し、脳への負荷を和らげるものだと聞いたことがあります。


それなら、夢を見ない私の脳の負荷って…


そんな感じで、何の脈絡もない楽しい夢とか見てみたい気がしてます。