潜在意識は

貴方が今まで生きてきた中で

経験した事

感じた事は

全て記憶されています


そしてそれは

変換されない限り

保管されています


そして

生きて行く中で

以前と同じ立場になった時

潜在記憶の中から

貴方がインプットした事を

記憶からた手繰り

その時と

同じ行動をさせようとします。


そんなはたらきがある

潜在意識ですが


今貴方が

ダイエットを試みようとしました

しかし過去に何回も

失敗したとします


新たなダイエット法だとしても

過去の失敗の記憶が

貴方のダイエットの考えと

葛藤を生み出します


過去にインプットした考えと

今現在の考え方が

食い違うと

潜在意識は

迷います

その時

過去に失敗したダイエットの方が

感情が強く発生している為

潜在意識は

失敗した方を選びます


何故なら

潜在意識は変化を嫌います

今が辛くても

死んでないからいいかもね

そして

新たなダイエットをしようとする

表面意識に

ささやきます

前も失敗したのだから

やめとこうよー

と説得を開始します

そして失敗するような

行動を促せるのです


全ては

貴方を守ろうと

している行動なのですが


表面意識は

初めに

失敗した行動をインプットした事を

忘れてしまっているだけです


コレが願いが叶わない

潜在意識のあり方です


全ては

以前の貴方が

インプットした事を

健気に守っているのです


このインプットを変換

しなければ

ならないのです