スピリチュアルの人で

この言葉を知らない人はいないと思います

そしてこの頃

思考は現実化するの

解説者が沢山出て来ています。

そして

よく売れている様です


と言う事は

思考は現実化するを

上手く

操っている人が

少ないと言う事です。


ほとんどの人は

最初の一歩から

理解していないことになります。


第一に

思考は

顕在意識だけで

行われていると

思っています。


思考は

顕在意識、潜在意識、無意識の場所でも

行われています。


自分が把握している思考は

ごくわずかなのです。


その一部の

思考です現実化しようとすると

かなりの無理があります。


潜在意識は言葉を覚える段階から

働いています

全てを吸収しようとしています。

自分で判断できない子供の頃から

周りの人の影響下で

どんどん吸収して行きます。


特に両親からの

影響を大きく受けます。


そして

その思考パターンで

無意識に行動して行くのです。


その後に

思考は現実化する

を学習するのですが


潜在意識のパターンにない

考えであれば

なかなか

潜在意識には

定着してくれないのです。


要は

顕在意識と顕在意識が

違う思考をしているのです

そして

顕在意識より

潜在意識の方がパワフルなので

その方向が

現実化して行くのです。


コレを理解しなければ

思考は現実化する

に苦しめられることに

なって行きます