第9回臨書展(外務省など後援)の優秀作品展示会(東京都青梅市沢井)は6月2日、三日間の短い日程を終了しました。この間、例年になく多くの人に訪れていただきました。盛況で喜んでいます。皆さん、新緑の多摩川上流の風情を楽しんでいただいたようです。

 

 さらに、あるお母さんから、小生のブログを読んでいて娘が臨書展に出品した、とうれしい電話をいただきました。確かに、今年1月23日に「書文協臨書展にチャレンジを」というブログを書いています。ここまでストレートにブログの効用が明らかになったのは、初めてです。

 

 それよりも、見知らぬ人が小生のブログを読んでいてくれていることに畏れを感じています。ちゃんと中身の正しい話、気分、風情を書かなくては、と改めて気を引き締めています。ところで、この娘さん、大変な大物です。きちんと取材を終えたら、ブログに書きたいと思います。