前回、悪質ホスト問題についてのブログを書いた時、ホストクラブ通いの本人の責任を重く見るトーンで書きました。しかし、少しこの問題を勉強して、そうではなくて、悪質ホストを野放しにしている現行制度に問題があることを痛感。そのブログを削除しました。

 

 いくつかのケースを読んでいて、そういうことか、と気づいたのは、恋愛感情を利用した取り込みです。恋の奴隷にして、売春までさせるのです。そのやり方の基礎になっているのが、多額の売掛金です。若い娘が払えるはずもない何百万円という売掛金で縛るのです。彼氏(娘たちはホストのことをそう思い込んでしまいます)のために、この売掛金を何とかしようと性風俗の世界に足を踏み入れることになります。

 

 ホストがらみで娘の借金等に悩む親たちの団体が、ホストクラブでの「売り掛け禁止」を求めて署名活動をしていることを知りました。歌舞伎町のある新宿区の区長に宛てて条例制定を求める運動の様です。国の法律でも何とかなるのではないでしょうか。取り締まりを厳しくやってください。