ヤミ金被害体験 督促の電話が止んで、払い過ぎたお金が戻ってきた! | ヤミ金問題解決します!闇金被害の相談なら秘密厳守で安心です。

ヤミ金問題解決します!闇金被害の相談なら秘密厳守で安心です。

ヤミ金問題解決します!悪質ヤミ金相談専門です!ご相談ください!
過払い請求の相談はおまかせください!秘密厳守でヤミ金被害相談OK!

私には子どもが3人います。

上の子二人は成績も優秀で、順調に学生時代をすごし、きちんと就職もできました。

しかし、末っ子は成績が極端に振るわず、いわゆる落ちこぼれでした。

就職してもすぐに首になり、親としてはかわいそうでたまりませんでした。

成績が悪いということは、仕事をする上でもやっぱり仕事ができないと判断されて首になるのです。

本人は、勉強はできなかったけど、仕事は頑張りたいと思っていたようです。

しかし、社会は厳しくて、なかなか働かせてもらえません。



いつもお金に苦労しているのはわかっていました。

友人の誘いや遊びにお金が必要だったのか、サラ金で多額の借金をしているのが発覚。

問い詰めると、サラ金のカードを複数枚持っており、それもかなり使い込んでいるような汚れたカードばかりです。

夫婦で息子を連れ、各サラ金をまわって全額返済しました。

総額200万円。これが2年間で20歳の息子が作った借金です。



しかし、親が全額返済をすると、また知らない間に借金をしていました。

今度は、借入限度額が増えているのです。

サラ金を責めるわけにはいきませんが、うらみました。

返済能力がなく、親が返済しているのがわかっていながら、本人でないと全額返金はできないだのと言い放ち、グダグダと窓口でやり取りしたこともあります。

悔しかった仕組みが、限度額の増額です。

限度額20万円が、借金を返済すると50万円に一気に増額するのです。



そして2度目の発覚でまた200万円の借金。

また、息子を連れて、夜の街をサラ金のATMを目指して何軒もまわりました。

カードを取り上げて、ハサミを入れて使えないようにしたのに、新しいカードを作っているのです。

バカな息子にバカな親です。

そんなことを4回ほど繰り返し、とうとう返済額が800万円を超えました。



諭してもムダ、カードを取り上げてもまた作るを繰り返し、最後には、とうとうお決まりのヤミ金に手を出したのです。

たったの2万円を手に入れるために、3万円の借金をしたことになっていました。

世間でいうトイチというものより、もっとひどかったです。

見つけたのが早かったので直接ヤミ金会社(個人らしかった)に電話をして振込先を教えてもらい、すぐに3万円を振り込みました。

主人が領収証をくれというと、領収証はないので、振込の明細を領収証代わりにしてほしいと言われたそうです。

トイチよりもひどい金利の領収証を出せるはずがありません。



それからまた、ヤミ金の督促がありました。

こんどはサラ金の店舗にいたときに、お金を貸してあげようと声をかけられたそうです。

同じく借金に困っている女性の保証人になってくれたらお金を貸すと言われたそうですが、どうしようもない息子でも他人の借金の保証人になることがどんなことかくらいはわかっていたようで、それは断ったと言います。

しかし、結局は数万円のために20万円の保証人にされていました。

その女性がサラ金で20万円を借り、それをヤミ金業者が受け取り、そのうちの数万円を息子に渡したようです。

完全に犯罪です。

恐ろしいことに、この女性は2,000万円もの借金を作り、破産手続き中でした。

20万円は、この女が借りたヤミ金の返済の肩代わりだったのです。

相手の家族や、破産手続き中の弁護士さんとも接触しましたが、結局20万円は息子の借金になりました。



こんなバカな手口で、見知らぬ他人の借金の保証人にまで仕立て上げられ、本当に情けない息子ですが、わが子です。

救わないわけにはいかなかったのです。

責める私に、息子は「返してくれんでもいいわ!」とうそぶきましたが、「何言ってるの、家族やないの、助けるのが当たり前やない!」と言うと、声を上げて泣き出しました。

精一杯虚勢を張っていましたが、やはりヤミ金にだまされ、不安や心配で困っていたのです。



4回目の200万円の借金が発覚したときは、もう、涙も出ませんでしたが、息子に返済をしてやると持ちかけると断られました。

自分で返すと、息子が初めて言ったのです。

友達に紹介してもらった借金問題の専門家に相談に行ったようです

借金取り立ての電話がぴたりと収まり、今まで私たちが支払った、高金利の払い過ぎのお金も戻ってきました。

その後、息子は住み込みで働けるホテルの従業員として箱根に行き、毎月借金を返済していきました。

たぶん、サラ金やヤミ金のブラックリストに載っているのでしょう。

その後はどこのカードも持てないため、借金をしていません。

都合で箱根のホテルはリストラされてしまいましたが、大阪に戻ってきて小さな工場で働いています。



一人暮らしを始め、時々家賃の補助をしてやるくらいで、大きな借金は作らないで暮らしています。

出来の悪い息子と世間では笑うかもしれませんが、たとえ数百万円のお金を肩代わりさせられようと、私の息子なんです。

最後の200万円は自分で返すと言い張り、頑張りました。



就職がうまくいき、人並みの給料がもらえていたら、こんな借金なんかしないで済んだかもしれません。

今の若者はうまく働き口が見つからず、借金を重ねている人も多いのではないでしょうか?

ヤミ金の手口に乗ってしまい、恐ろしいことになっている人もいるでしょう。

私たち親子は、借金問題の専門家に救われました。



借金の取り立てなど、ヤミ金問題で困っている人は、ぜひ専門家に相談してみてください。



督促の電話はすぐに止みます。

私の息子のように、正当な金利できちんと月々返済していける道を作ってもらえます。




アヴァンス法務事務所
専用フリーダイヤル 0120-301-795


電話相談は無料です。 
(受付時間 9:00~21:00 月曜日~土曜日対応)



メール相談は24時間対応です。


ヤミ金問題の相談はこちらへ

 

⇒ 【ヤミ金対応】アヴァンス法務事務所