本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り



一昨日は療養型病院で暮らす母の面会日でした

すると…
最寄り駅に到着するなり
病院から連絡がありまして

母が突然39℃の高熱を出して
意識も少し混濁しているようです…と

ちょうど面会の日と重なって
タイムリーと言えばタイムリーでした


個室に隔離された母は
酸素吸入や点滴などを装着して
息も絶え絶えでしたが


「遠いのによく来てくれたわねえ…
寒くなるから早く帰ってね…
身体に気をつけなさいね…」

と、こんな大変な時でも
娘たちのことが心配のよう…


「すごい重病人みたいねえ…w」
「点滴が効いて明日には熱下がるわよ!」

などと、いろいろいろいろ励ましながら
3時間くらい付き添って
病室を後にしました


結果的には
この日の夕方には37℃台に下がり
おかゆなど少しだけ
食べられたようでした


あー
もう、びっくりしたわ〜

でも今年で御年88歳
いつどうなってもおかしくないのですよね…

もっとマメに面会に通って
たくさん話をして
悔いのないようにしないと…

既にいろいろ悔いはあるのですけれどね…



二子玉川まで戻ってきて
ようやくランチタイム♪

16時を過ぎていたので
いつも1〜2時間待ちの
お寿司屋さんに10分くらいで
入ることができました♡






美味しかった〜
ごちそうさまでした



相変わらず忙しい姉は
次の予定があるので
ティータイムはなしあせる

テイクアウトで
スイーツを買って帰路につきました










渋川栗のマロンパイ

半熟ガトーフロマージュ




バターどら焼き

ラムレーズンのパウンドケーキも♡



疲れたカラダに
染み入りました〜





本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしに にゃれますように…