本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り




マンション住まいの姉が
全面リフォームのために
今現在、空き家になっている実家へ
一時的に引っ越すことになり
連日お手伝いに通いましたランニング


姉のマンションは
閑静な住宅街にありまして

もうゴミ収集だけでも
こんなバケツが道路の
あっちこっちに並んでいて
とっても素敵なの♡




おとといは

ご近所の表通り沿いのおしゃれなカフェで
ドラマの撮影をやっていたり…

若い男女の今どきの俳優さんでしたが
日差しが反射して、どなたかよく分からず…
もー誰だったんだろうー!


もう、いろいろ楽しい♪



そして…
私はキッチン周りの荷造りを
担当したのですが…

その多さに腰が抜けそうになりましたチーン

これでも本人なりに断捨離したそうで…

もうどんだけタッパー好きなんよ〜
もうどんだけカゴ好きなんよ〜
もうどんだけマグカップ好きなんよ〜
以下、いろいろ続く…


そして
はっと気付く…


自分の持ちものも
他人から見ると
どんだけ好きなんよ〜
となるんぢゃないだろうか…w


あ、そうそう
自宅を他人目線で目視するには
写真に撮ってみるとよいそうですね


写真に写る我が家は
また違った趣きがありw
えっ…
となるそうです

よし!
今度やってみよう!


激し目アウトドア派の姉から
こんな便利グッズもらいました



こちらは折りたたんだ状態

ニベアは大きさの目安です




上から軽く引っ張り上げると…

立方体になります




そして

スイッチオン!



ちょっと分かりづらいのですが

携帯用のソーラーランタンなんです


山登りの時など

太陽光が当たるように常に

身体に付けておくそうです



小さく軽いので

タウンでも常時携帯するのにグーですね


携帯電話のライトもあるけど

非常時の電池は

通話や情報収集に

残しておきたいもんね



ちなみに

こちらの商品で点灯時間は

10時間(強)

42時間(中)

72時間(弱)

ということです





他にも
いろいろもらってきました

これとか…

姉は身長168cm 体重44〜45kgの

超スリム体型なので

入るかちょっと心配…w



これとか



とりあえず

これも…w




そして…

晩ごはんは…





かなりお久しぶりの

うなぎちゃん

いただきました〜♡




やっぱりうなぎは

美味しいですね〜

チカラもつきましたびっくりマーク


ごちそうさまでした♡







本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…