本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り




先日は
片道2時間かけて
郊外の母が暮らす療養型病院に
年内最後の面会へ出掛けてきましたランニング

高齢の母は
お肌も艶々、ふつうに元気そうで
とりあえずひと安心

病み上がりのワタシの方が
何なら弱ってるかも…

自律神経失調症というやつは
なかなか厄介なんですわ…


長い年月の生き方が
今の結果を生み出しているので
改善するにも時間を要すること
理解はしているつもり…もやもや



1日で急に変わるなんてことはない
焦りは禁物


ゆったりとした気持ちで
日々努力を重ねるところに
薄紙を剥ぐように
徐々に変わっていくはず…
きっと…


体調不良という現象は
真理からいうと
どこかに不平不満がある
感謝が足りない
ということらしいです

〇〇は風邪ひかない
あながち、『単なることわざ』
というわけでもないそうな…

細かいことに拘らず
大らかに生きる
あっちこっちでぶつからない
すなわち心穏やかに
日常を過ごすことによって

トラブルやストレスもなく
病気や事故・災難を呼び込まない
生き方ができる

一日一日
生き方を高めてゆけますように…


ついつい
語ってしまいまして
すいません…





遅めのランチは
次の予定が詰まっている姉に合わせて
四ツ谷の駅ビルでサクッといただきました
いつも本当に美味しい♡


お隣のテーブルの美人女子大生2人組の会話が

英語メインの時々日本語な感じで

カッコよかったな〜♡


場所柄、きっと上智の学生さんよね

明るい未来しか待っていないオーラ全開でしたキラキラ






からの〜

毎年恒例!

安定の余裕のない年末

今年もやって参りましたー♪


あー。

成長してないなあw


【終わったこと】

窓ガラス拭き
壁拭き
観葉植物の剪定
買い出しその1
年賀状


【これからやること】
エアコン、浴室乾燥機のフィルター掃除
浄水器カートリッジ交換
お風呂ジャバ掃除
不用なものをトランクルームへ
お正月料理の器類準備
泊まり客の布団などを出してきて準備
買い出し品を冷凍保存する
お出汁を作って冷凍する
黒豆を煮る
買い出しその2
お酒の準備
お節料理の準備…


あああぁぁ叫び

今年こそ

米粉のシフォンケーキを焼いて
Netflixや
年末一挙放送ドラマ(今年はとんび)
でもゆっくり見ながら

今年1年を振り返ったり
刺繍したりして
優雅に過ごす予定だったのになあ…


メルカリに出品したいものも
山のようにあるし
年内にヘナもしたいし
セルフジェルネイルもしたいし…








本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…