本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます花






一晩寝たら10月になっていました。

急に涼しくなって
本当に過ごしやすくなりました〜


暑さが極端に苦手のワタクシ…
この酷暑にはすっかりやられてしまい
散々なひと夏でございました。

トドメの
ヘルパンギーナ罹患で
すっかり人生観が変わってしまった
と言っても過言ではありません。


熱にうなされている間
そして熱が引いた後も
今まで経験したことのない感情に
襲われましてね…


得体の知れない不安感…
何とも形容し難い孤独感…



人間
健康で当たり前に
日常を過ごしている時は
想像だにしないことでした。

当たり前の日々は
決して当たり前ではなかったということ。


そして
人生は有限であるということ。


このままでは悔いが残る。
今からでも自分に出来ることをしよう。
今日が一番若い日だから。
人の役に立つ生き方を心掛けていこう。


まずは家族のために尽くそう。
支え補い合う家族になるよう
家族の繋ぎ役になろう。




高熱で苦しかった時
あってよかったもの
いろいろ
下差し


微炭酸の水

喉ごしがよく

脱水症状にならずにすみました。








龍角散ミニタブレット

喉の痛み、咳などの緩和に。

小粒なので寝ながらなめることができました。







小柴胡湯加桔梗石膏

かかりつけ医に処方してもらった漢方。

ウィルス性の疾患は抗生物質が効かないので

解熱剤などの対処療法しかありません。


こちらの漢方は私には本当によく効いて

酷い喉の痛みが一晩で良くなりました。




何だかまとまりのない内容になってしまいました。
適当に読み飛ばしてくださいね〜


ベランダから見える

こんな真夏日も

今となっては懐かしい…





本日もみにゃさまが
心穏やかにおすごしに
にゃれますように…


もう…
タイムラグありすぎだって…