本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます



今朝の横浜地方はきれいな青空です

爽やかな風が通り抜けていきます…



先日…

Instagramの旅

素敵なものに出会いましたので

シェアさせてください









子どものころは

嘘つきは泥棒の始まりなどと

教えられたものですが

こういう優しい嘘

いつ聞いても心が温かくなります。

なんなら、ワタシのようなBBAは

涙腺までやられてしまいます泣






と、同時に嘘というと

思い出してしまうことがあります。

ワタクシ、何年か前に

ないことを真実のように

言われてしまったことがありまして…

内容もご当人の損害に関わるようなことでした。



やってもいないことを

まるで犯罪者のように吹聴された経験は

人生において初めてのことだったので

こちらとしても、どうしても納得できず

市が市庁舎で運営する弁護士相談所まで

出向いたりしたものです。



的確なアドバイスを受け

その場は何とか呑み込ませることは

できたのですが





その後…

私の駆け込み寺的存在の

元の職場のお姉さま方に

こぼしてみたところ…




真理でいうと…

いじめる方も

いじめを受ける方も

魂のレベルは同じだからこそ

共鳴し合ってしまう。


品性の高い人格者であったら

そもそもそのようことは

身の上に起きない。



みたいな内容を

もっと真綿に包んだ感じで

優しく諭されまして…


なるほどなあと

憤る気持ちもすっかり萎えてしまったことを

覚えています。



自分を取り巻く環境や

人の問題をどうこう言う前に

自分の品格を落とすような言動をとらぬよう

心して毎日をすごしていきたいと思います。







 

 

 

 

 

 

 

 

 



行正り香さんのレシピです。

圧力鍋で作りました。


砂糖

みりん

醤油

全て同量にして

1分で出来上がり魚しっぽ魚あたま






本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…