本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます٩( ᐛ )و花


ご近所の鮮魚店で
新鮮な天然ひらめを見つけたら
多めに購入して冷凍保存しておきます。



調理法は煮魚一択びっくりマーク


圧力鍋で
あっという間に仕上がります

煮魚になくてはならないものは
こちら指差し



京都に訪れる度に
まとめ買いしていたのですが…

玉川タカシマヤ地下の
味百選コーナー
いつでも購入可能なことが分かりまして♡

ふふふ
嬉しいわあひらめき飛び出すハート


ところで奥さまっ!

慢性の不調に悩む人の中には
グルテン由来が少なからずあることが 
分かってきているそうです。

食べるとすぐに顔が腫れるなどの
アレルギー反応が起こる
いわゆる小麦アレルギーとは
全く別物ということです。

小腸がグルテンに過敏に反応する
グルテン過敏症

グルテンを消化しにくい
「グルテン不耐症」
などがあげられます。

私ごとですが…
特に、パン食べ放題や
120g以上のパスタを食べた翌日など
腸の具合いが絶不調になりまして…

単なる食べ過ぎと思い込んでいましたが
どうやらグルテンが合わない体質のようでした。





小麦をほぼ断ってみたところ
目に見えて良好になっていきましたので
犯人確定といたしましたびっくりマーク

以来…
主食はとにかくお米一択
やっていこうと決めまして
地道に継続しています。



ちょっとした小麦のスイーツなどは
もちろん食べちゃっています。


ホームメイドのスイーツは

米粉で作ります。




そして
気づいたこととして
お米はやっぱり腹持ちがよいので
間食も減りました。
その代わりに
お米は好きなだけ食べましたが…


2キロ痩せた体型を
ずっとキープしています。

思わぬ副産物でしたひらめき飛び出すハート









本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…