本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます


昨日は雲ひとつない抜けるような青空でした。


姉と一緒に
療養型病院で暮らす母の面会へランニング


このご時世で
面会時間は1時間と制約がありますが
屋上の広いテラス席で
目一杯おしゃべりしてきました。

話題は嫁姑問題。
母はお姑さんに恵まれていて
最後までとってもかわいがってもらい
嫌な思いをしたことがないそうです。
(注: いつものように
多少アップデートされている可能性ありw)


ん?
それ、ワタシもそうでしたびっくりマーク
とても明るく大らかな義母で
いつも笑いの絶えない人でした。
10年前に他界しましたが
毎朝、お仏壇に手を合わせて
軽くおしゃべりしていますので
生前より何だか身近に感じています。


母娘二代にわたって
嫁姑問題に無縁だったことは
本当に感謝ですね。

さて、息子の代でどうなりますやらw

あ、今どきの若者は
結婚願望がかなり薄そうです。

この時代、生きていくのに精一杯で
家族を養うとかちょっと二の足を踏む
というのは本当によく分かります。

世直しが早く進んでほしいですね〜


ランチは
二子玉川のオクシロモン
いつものエスニックそぼろカリー


帰りにちょこっと実家に寄って
空気を入れ替えて
軽くお掃除をしてきました。



こちらのドラマの舞台が実家の近くで
ちょっと楽しい♪


ウロウロしていたら
多部未華子ちゃんや松下洸平くんに
会えるかなあ…♡








本日もみにゃさまが心穏やかに
おすごしになれますように…