本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り


■鶏むね肉のから揚げ
米粉をまぶして作ってみました。




【感想】

片栗粉のから揚げに戻す

米粉と半々にしようかなあ…

カリカリ感が足りなくて

ちょっともの足りにゃいなあ…知らんぷり




■米粉の皮で

春巻きを作りました




【感想】

パリパリ感が微妙に減るような気もするが

小麦粉よりも軽めな仕上がり指差し

これは今後も続けていきます花



■米粉の皮で

餃子を作ってみた



【感想】

めっちゃ焦げたガーン

あ、米粉に罪はありませんw

ワタクシの不注意でございますぅ



春巻き同様

軽めの仕上がり感!


マイナス点は破れやすいことかなあ…

中身たっぷりだとちょっと包みにくいです知らんぷり

でも美味しいので今後も使っていきます♫


ごちそうさまでしたまじかるクラウン






 


まず「大丈夫だよ」と安心させて

一緒に探してあげるのが人の道では?


その姿を見て子供も友達に

同じ行動ができるようになるのに。


しつけを優先して

人の道から外れないように

親である前に人間でありたい。





渦中にいると

ついつい頭に血が上る。


子どもが親離れして

ようやく客観視できるようになった自分…



あの頃の自分に教えてあげたい。



子どもは

親の思うようには育たず

親の姿を見て成長していく。


子どもは

良くも悪くも

親の真似をする。

 

まずは自分自身が

誠実な生きざまを

見せていくこと。





首都圏では

2月1日から中学受験が始まり…

いろいろいろいろいろいろ思いがよぎって

胃がキュッとなります…あせる


受験生のみなさんガンバレ!

保護者のみなさまも頑張って!


人生を点で捉えず

線で捉えると

気持ちが少しラクになりました花







六本木ヒルズのペントハウスも

軽井沢の豪華すぎる別荘も

ご縁がなくてよい。

それよりも…

自分の親が

投資詐欺をするような人じゃなくて

本当によかった。


しみじみ感謝しています。

ごく一般的な家庭に育って

よかったなあ…花




ふつうほど

ありがたいものはにゃい!



 


なんか怒ってる…⁉︎


本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…