本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り


昨夜は
久しぶりにタキマキカレー
作りました指差し


毎回微妙に材料や分量を
変えているのですが…


ひゃだ♡

ワタシ史上サイコーの
タキマキカレーまじかるクラウン
に仕上がりました!


旦那さんも絶賛まじかるクラウン




タキマキさん

いつも本当にありがとうございます飛び出すハート




忘れないうちに今回の分量を

レシピに残しておかにゃいとだわねひらめき



そして…

さらに美味しくなる

2日目のカレー

パスタを作りました飛び出すハート




まいう〜飛び出すハート

ぢゃないわけないんだわー♪


ところで奥さまっ!

こちらのパスタには

ちょっとしたヒミツがあるんですのひらめき




唐突ですが

ワタクシ…

今年の目標として

年初に誓った項目のひとつに

食に関することも折り込みましてね…



下差し要約すると…

1.先延ばし禁止


2.毎日断捨離


3.毎日1着衣類の断捨離(3タイプに分別)


4.就寝前のキッチンリセット


5. ホコリ、ゴミ

いらない物のない家にする


6.家族の美点を見つけて褒める


7.毎日手帳にその日の記録をし

翌日以降のやることを確認、準備する


8.小麦断ちをする


9.猫背を治す


10.余計なことはしない

言わなくていいことは言わない

ネガティブな発言はしない

愛語を使う


11.ものごとをおめでたいくらい

良い方に受け取る





令和5年は小麦断ちをします


きっかけはこちらのコラムです

下差し




まあ、完璧に小麦をやめるというのは

ハードル高すぎるので…


まずは麺類とパン類を一切断つ

ことにいたしました。


そして

おやつのクッキーとか

調味料のように微量なものは

制限なしと決めました。



今回のパスタは

今話題のこちらで作ってみました指差し












パスタ、ラーメン、冷やし中華のレシピも

たくさん付いていました♪




そして!

何よりそのお味ですが…


美味しいです♡

お豆の風味とか全くなく

モチモチしたコシのあるパスタ

という食感で

何の遜色もありません。

むしろ、噛みごたえがあって

少量で満腹感が得られる感じがしました。


タンパク質や食物繊維も摂取できるし

ちょっと続けてみようと思っていますひらめき




見た目もパスタそのものです花

次回はラーメンを作ってみよう♫


あ、そうそう…

茹で汁には

お豆の旨味がたっぷり出ていて

美味しいスープを作れるそうですよん♫



米粉シリーズ、他にも

こんな食材を活用しています。




今後は…

米粉パン

米粉シフォンケーキにも

挑戦する気満々です指差し



どうして

こんなに頑張れるのかというと…


身体の調子が目に見えて

良くなっていったからです花


今までは

パンやパスタに限らず

ちょっと食べ過ぎたりすると

すぐにお腹が痛くなったり

お腹が張ったりして

胃腸薬が手放せませんでした…もやもや


小麦製品を制限し始めて

割とすぐに効果が現れはじめ

3週間を過ぎた今では


にゃんとにゃんと…

体重も2キロ減りましたびっくりマーク


体調がなんかよろしくないなあ…

という方がおられましたら

一度小麦をやめてみる

という選択もありなのではと思います花




今、流行りのこれやってみたーひらめき



本日もみにゃさまが心穏やかに

おすごしににゃれますように…