本日も拙ブログにお越しくださり
ありがとうございます曇り



昨日の晩ごはんはこれ!

■ヒラメの煮付け


節分だったけれど…
恵方巻きはなし 目
なぜなら旦那さんが苦手なので あせる

そもそも子どものころは
なかったわよねえ、恵方巻き…耳


ご近所の魚屋さんで
ご立派なヒラメがあったので
生姜たっぷりの煮付けにしました フグ



ヒラメの皮あたりが
ちょっとぼろぼろになっちゃったけど
美味しいお味はしっかりしみしみ♫




■小松菜の胡麻和え

きび砂糖を使って上品な甘さに
仕上げましたキラキラ


あとは
picを撮り忘れてしまいましたが…

ワーキングマザーの友人とのLINEで
今晩は買ってきた恵方巻きと豚汁で
楽チンよぉ〜♫

というのを聞いて
久しぶりに豚汁をつくりました。


豚汁を考えた人って天才まじかるクラウン
しみじみ美味しかった〜
今晩もつくっちゃおう♫




煮魚の配合は
ご存知
行正り香さんの黄金比キラキラ


さみしさ同量 水2倍 ♫

※ 詳細はこちら










 

したことないですね。




100歩譲って…


人間は経験動物だから

「実際に経験しないと分からない」

こともあるのは事実だけれど


首長がこれでは

さすがに困る。


もっと知恵のある有能なブレーンとか

おられないのか…