拙ブログにお越しくださった
素敵なみなさま
本日もありがとうございます ٩(  )و 






今日の私のお昼ごはん爆笑

たまったビデオをチェックしていたら
うっかりこんなことに笑い泣き

雑な性格がバレちゃったかしらあせる
あ、もちろん完食したわよニヤリフッ






『人の目』というものは
相手の短所を見つけるように出来ている


一種の自己防衛反応である

そしてそれは
我が子や配偶者など特に近しい間柄ほど
顕著にあらわれる


人と接するときは
『神の目(人の良いところを見る)』に
切り替えること



心して祈願すること

「私の目を『人の目』から『神の目』へ
切り替えられますように。
相手の良いところを見つけられますように。」



我が子を『人の目』で見て 叱りつけないこと
良いところを見つけたら 心からほめること
思うだけでなく 必ず声に出すこと
思っているだけでは相手には伝わらない







かいちゃん…



そのダンボール…
資源ゴミに出したいんですけど…笑い泣き



いいよ いいよ
ずっと使ってていいよ…照れ



こうしてダンボールは 
今日も捨てられにゃい… 爆笑




今日もみなさまが
心穏やかに すごせますように…




にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村