皆様おはようございます晴れ
今日はひな祭りですね雛人形
甘酒を飲みたいと思います爆  笑
 

さて、今日は月に一度のスカパー!無料の日ですテレビ

スカパー!プレミアムサービスのアンテナ・チューナーをお持ちでしたら、契約されていなくてもCh.609:刺激ストロングチャンネルを終日無料でご覧頂けますので、9:00~「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #47」の初回放送をご覧いただければと思います爆  笑

もちろん刺激ストロングチャンネルはひかりTV(Ch843)でもお楽しみいただけますビックリマーク

 

今回は東京都港区のKawasaki Robostageさんにお邪魔しましたロケット

Kawasaki Robostage カワサキ ロボステージ 川崎重工業

まずは、医薬・医療向けロボットMC004N/MS005Nによる分注作業デモを拝見させていただきましたびっくり

医薬・医療向けロボットMC004N/MS005Nによる分注作業デモ

事前にプログラミングされた3台のロボットアームにより、液体をビーカーからピペットが吸い取り、試験管に移すという正確な連携作業を間近で見る事が出来、大変感動的でした爆  笑

 

そして、ロボットに私の似顔絵を描いてもらう事が出来ましたウインク

Kawasaki Robostage カワサキ ロボステージ 川崎重工業 似顔絵体験 似顔絵 川崎重工

印刷ではありませんビックリマーク

ちゃんとボールペンで色紙に書いてくれているんです音譜

Kawasaki Robostage カワサキ ロボステージ 川崎重工業 似顔絵体験 似顔絵 川崎重工

しかも人間と違って両利きですから、あっという間に完成してしまいましたてへぺろ

Kawasaki Robostage カワサキ ロボステージ 川崎重工業 似顔絵体験 似顔絵 川崎重工

甲斐犬人らしさが表現された素敵な似顔絵だったのでとても嬉しかったですニコニコ

お子さんは「塗り絵にする」と大喜びなんだそうです音譜


次に、K-ROBORIDEによるVR体験をさせて頂きましたニコニコ

スポット溶接用ロボット BX165N K-ROBORIDE VR体験

自動車車体の溶接などで活躍しているスポット溶接用ロボット BX165Nが、VR映像に合わせて椅子を動かしてくれていますニコニコ

BX165Nの165は、165kgまでの物を持ち上げられるから名付けられたんだそうです爆  笑

 

自分が体験させて頂く事で、ロボットの可能性・未来を身近に感じる事が出来たと思います爆  笑

Kawasaki Robostage 東京都港区 台場 お台場

今回は、Kawasaki Robostageの張さんに大変わかりやすく、施設・ロボットの事を解説して頂いていますので、そちらもお楽しみに~てへぺろ

 

Kawasaki Robostageはなんと入場や体験は無料なので、ぜひご家族・お友達と遊びに行ってみてください爆  笑

 

続きは…刺激ストロングチャンネルでご覧頂きたいと思います爆  笑

 

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #47
     
Kawasaki Robostage(東京都港区)
放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:2024年3月3日(日)09:00~09:30 *ほか複数回再放送あり
    ※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 
それでは後ほど、刺激ストロングチャンネルでお会いいたしましょうテレビ
甲斐 犬人