皆様おはようございます晴れ

年が明けたと思ったらあっという間に2月になってしまいましたねびっくり

 

さて、今日は月に一度のスカパー!無料の日ですテレビ

スカパー!プレミアムサービスのアンテナ・チューナーをお持ちでしたら、契約されていなくてもCh.609:刺激ストロングチャンネルを終日無料でご覧頂けますので、9:00~「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #46」の初回放送をご覧いただければと思います爆  笑

もちろん刺激ストロングチャンネルはひかりTV(Ch843)でもお楽しみいただけますビックリマーク

 

今回は東京都江東区の東京都夢の島熱帯植物館さんにお邪魔しましたやしの木

 

東京都夢の島熱帯植物館

東京都夢の島熱帯植物館の企画・広報をご担当されている関さんに感じ良くアテンドして頂きました爆  笑

関さんにわかりやすい解説を頂いたので、植物や施設について勉強する事が出来ました音譜

 

早速館内にてへぺろ

東京都夢の島熱帯植物館 セイヨウミツバチ

なんと、セイヨウミツバチとニホンミツバチも養蜂されていましたビックリマーク

東京都夢の島熱帯植物館 ニホンミツバチ

こんなに間近で蜂さんを見たの…初めてでしたびっくり

全身黒い格好をしていたのでちょっと怖かったのですが、全ったく刺される事なく良い蜂さん達でしたよ音譜

なんと東京都夢の島熱帯植物館さんで養蜂された貴重な自家製はちみつは、売店で販売されているとの事です爆  笑

 

東京都夢の島熱帯植物館 大温室

実はマングローブやヤシの木系が好きなので、熱帯植物園は大好きなんですラブ

東京都夢の島熱帯植物館さんの大温室はとっても広くて大興奮で見させて頂きましたビックリマーク

東京都夢の島熱帯植物館

美しい大温室で今回初めて見た植物の中で特に気に入ったのは…

東京都夢の島熱帯植物館 タコノキ

こちらのタコノキですてへぺろたこ足のように見えるからだそうですが、とっても面白いてへぺろ

 

そして、今回一番楽しみにしていた食虫植物温室に爆  笑

東京都夢の島熱帯植物館 食虫植物 ハエトリグサ

実は食虫植物は初めて身近で見たのですが、このハエトリグサが有名ですよねビックリマーク

ハエを食べる動作を頻繁にしていると、その株は疲れて枯れてしまうそうなのですびっくり

東京都夢の島熱帯植物館さんでは栄養剤をあげているため、食虫植物達は無理して虫を食べる必要が無いため、元気なんだそうですよニコニコ

 

珍しいアオノリュウゼツランですニコニコ

東京都夢の島熱帯植物館 アオノリュウゼツラン

アオノリュウゼツランは、100年に1度しか花を付けないといわれている程なかなか咲かないそうなのですが…

なんと、異常気象の影響(効果)により、一昨年・一昨々年に連続して花を付けたそうですびっくり

凄いですね~ビックリマーク見てみたかったです爆  笑

 

 

続きは…刺激ストロングチャンネルでご覧頂きたいと思います爆  笑

 

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #46
     
東京都夢の島熱帯植物館(東京都江東区)
放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:2024年2月4日(日)09:00~09:30 *ほか複数回再放送あり
    ※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 
それでは後ほど、刺激ストロングチャンネルでお会いいたしましょうテレビ
甲斐 犬人