皆様こんにちは晴れ
 
12月も後半になり、いよいよ2023年も終わりに近づいてきておりますガーン
皆様も師走で大変お忙しいと思いますが、ご自愛くださいませニコニコ
 
さて、私はしばらく京都に滞在しておりましたてへぺろ
基本的に旅先ではリゾートトラストグループ(RTTG)のホテルに出来るだけ滞在したいと思っているのですが、京都はエクシブ京都 八瀬離宮にしか伺った事が無いので、今回は初めてサンメンバーズ京都嵯峨にお邪魔させて頂きました爆  笑
 
サンメンバーズ京都嵯峨1Fの日本料理 嵯峨にてディナーをお願いしていましたが、今回生まれてはじめてすっぽん料理を頂く事が出来ましたので、嬉しくてブログに書かさせて頂きますてへぺろ
ちなみに2泊ともにコースは、推奨料理「雅(みやび)」になります割り箸
 

 一泊目

サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび

一泊目は推奨料理「雅(みやび)」のコース通りに頂きました爆  笑
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
国産牛の朴葉焼き サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
国産牛の朴葉焼き サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
これなんてとっても粋ですよねビックリマーク
「国産牛の朴葉焼き」というお料理だったのですが、葉っぱの上で焼く感じも素敵で、美味しかったですよ爆  笑
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
大変大満足でした~てへぺろ
ご飯とお味噌汁はお替わりが出来たので、お腹いっぱいに頂きましたビックリマーク
やっぱり京都らしいお食事を頂く事が出来るって嬉しいですね爆  笑
 

 

 二泊目

連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび

二泊目は、推奨料理「雅(みやび)」を連泊仕様に変更して頂いていました爆  笑
「一部変更」とおっしゃっていましたが、恐らく全部変更してくださっていますニコニコ同じコースでこれだけ変えて提供してくださるのは本当に素晴らしいと思います音譜
連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
すっぽん豊年揚げ 煎り出汁
こちらが「すっぽん豊年揚げ 煎り出汁」です爆  笑
お品書きを拝見した時に「すっぽん」ってあの亀さんのスッポンかなはてなマークと思ったのですが、その亀さんの「すっぽん」でした爆  笑
素敵なレストランスタッフの方に楽しくお料理の説明をして頂いて、「すっぽんは疲労回復効果があり元気になりますし、明日の朝はお肌プルプルになりますからお目覚めが楽しみですね音譜」とおっしゃられたのですが、肝心なお味の事は伺いそびれてしまいましたガーン
すっぽんって亀さんですから、どんな味なんだろ~ニヤリとか美味しいのかな~ニヤリとかいう感じで、お料理の到着を待っていたのですが…
すっぽん豊年揚げ 煎り出汁
凄く美味しかったですビックリマーク
「フカヒレの姿煮」の様な食感が強くてざらざらした感じではなく、トロトロしていてコラーゲンそのものを頂いている様な感じで最高に美味しかったですてへぺろ
やはり亀さんのイメージを頭に浮かべていては駄目ですねビックリマーク
イメージの様なくさみ等は全くなく、これはどなたが召し上がっても美味しいものだと思います爆  笑
もちろん翌日のプルプルを体感するために、お出汁も飲み干させて頂きましたてへぺろ
すっぽんはまた食べたいですウインク
連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
 

連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび

連泊変更 サンメンバーズ京都嵯峨 日本料理 嵯峨 推奨料理 雅 みやび
お豆腐も京都の老舗豆腐屋さんのお豆腐で、戦時中の名残で今でも「にがり」の代わりに「せっこう」を使われているんだそうニコニコなので、木綿の様にしっかりしているのに絹の様に滑らかで、大変堪能させて頂きましたビックリマーク
本当にどれも美味しかったですが、特にすっぽん本当に絶品でしたよ~爆  笑
 
エクシブやリゾーピア熱海の場合だとレストランが複数ありますから連泊時にはあえて別のレストランを予約してしまいますし、ブッフェ開催日にはブッフェを選んでしまうので、中々2日連続で同じレストランの同じコースをお願いする事自体が初めてだったのですが、さすがリゾートトラストグループですね爆  笑これだけお料理を変えて頂いて、最高のおもてなしを感じる事が出来ましたビックリマーク
 
エクシブと違い、最近のサンメンバーズやリゾーピアは会員外でも宿泊できる様なので、会員ではない方もHISなどから「サンメンバーズ京都嵯峨」と検索して予約されてみてください爆  笑
【HIS】旅行プログラム

※今回は平日でしたし、あくまでも連泊仕様に変更はお任せですから、食材の状況にもよると思いますので、必ずしも今回と同じ内容に連泊仕様に変更される訳では無いと思いますビックリマーク

 
ちなみに、今回の京都日程は司会をさせて頂いたのですが、前後のスケジュールに空きがあると今回の様にゆっくり滞在できるので本当にうれしいですよね爆  笑このままですと司会者になってしまいそうですてへぺろ
甲斐 犬人