皆様おはようございます晴れ

いよいよ…12月になりましたねビックリマーク

2023年もあと1ヶ月足らずで終わってしまい、2024年という新しい年がやってきてしまいますびっくり

皆様も年の瀬でお忙しいのではないでしょうかニヤリ

寒くなって参りましたので、お体にお気をつけてお過ごしください爆  笑

 

そんな年の瀬のお忙しい時期ではありますが、今日は月に一度のスカパー!無料の日ですテレビ

スカパー!プレミアムサービスのアンテナ・チューナーをお持ちでしたら、契約されていなくてもCh.609:刺激ストロングチャンネルを終日無料でご覧頂けますので、9:00~「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #44」の初回放送をご覧いただければと思います爆  笑

もちろん刺激ストロングチャンネルはひかりTV(Ch843)でもお楽しみいただけますビックリマーク

 

今回は東京都江東区の横十間川親水公園・海砂橋際で「和船乗船体験」をさせていただきました船

江東区和船友の会さんにより、なんとどなたでも無料で「和船乗船体験」をさせて頂けるんです爆  笑

江東区 和船友の会 和船乗船体験

和船友の会さんのボランティアさんにより運営されているのですが、どなたも本当に優しい方々ばかりで、とても暖かく取材のご対応をして頂きました爆  笑

江東区 和船友の会 和船乗船体験

取材のご対応を頂きましたのは、質問などに答えて頂いた船頭の石岡さん(写真右)と、櫓を漕いで頂いた船頭の安藝さん(写真上)です爆  笑

江東区では7艘の和船を所有されていて、そのうち6艘がここ横十間川親水公園にあります爆  笑乗船させて頂いたのは、猪牙船の「どりーん」です音譜

今回は、石岡さんの楽しいお話しと共に、ゆったり・のんびり「和船乗船体験」をしている模様を、皆様も和船乗船されている気分でお楽しみ頂きたいと思いますビックリマーク

江東区 和船友の会 櫓漕ぎの体験

そして、私も「櫓漕ぎの体験」をさせて頂きました爆  笑

船頭さんが櫓漕ぎをされている様子は非常に軽やかで簡単そうに見えるのですが、自分が体験すると安藝さんの力ぞえがある状態でもかなり重く、とても重作業であると思いましたビックリマーク

なんと希望者はこの「櫓漕ぎの体験」も無料で体験させて頂けますビックリマーク皆様もせっかくですので、櫓漕ぎも体験されてみてくださいねてへぺろ

江東区 和船友の会 和船乗船体験

この様な体験をどなたでも無料でする事ができますので、東京都江東区にお出かけの際には、横十間川親水公園・海砂橋際で「和船乗船体験」をされてみてくださいねニコニコ

続きは…刺激ストロングチャンネルでご覧頂きたいと思います爆  笑

 

番組名:甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~ #44
     
~ゆったり・のんびり~和船乗船体験(東京都江東区)
放送局:刺激ストロングチャンネル
    スカパー! Ch.609
    ひかりTV Ch.843
放送日:2023年12月3日(日)09:00~09:30 *ほか複数回再放送あり
    ※スカパー!無料の日のため、スカパー!プレミアムサービスを受信できるチューナーとアンテナがあれば、契約なしでも無料で視聴が可能です。

 

「和船乗船体験」の運航スケジュール・乗船場所など詳細については下矢印でご確認ください爆  笑

下差し和船友の会ホームページ

下差し江東区による「和船乗船体験」の紹介(土木部 河川公園課 工務係)

 

ちなみに10名未満の場合には特に予約は必要ありませんが、10名以上の団体の場合には江東区 土木部河川公園課工務係に事前に電話予約が必要になるそうですビックリマーク

また、運航日でも天候によっては操船中止となる場合もありますので、当日上矢印をご確認の上、お出かけ頂ければと思います爆  笑

 
 
次回も引き続き東京都江東区からお届けいたしますニコニコ
甲斐犬人